見出し画像

【ラジオ#645】平和を感じる瞬間。(M)

2024年8月8日のラジオレポートです。

【オンエア曲】

オープニング:Re:Lease / 万貴音
万貴チョイス:さよーならまたいつか! / 米津玄師
貴音チョイス:笑顔 / 中村一義

生歌:明日もみんな笑えるように / 万貴音

【万貴音のなう!】

◎新グッズ「Tシャツ」、販売決定!
第三弾になる、オリジナルTシャツ。8月25日のライブより販売スタートします。
詳しくは↓

◎万貴音フルアルバム「Re:Lease」セルフライナーノーツ始動

去年の8月にリリースしたアルバムのセルフライナーノーツが始まりました。
記事を読んで、改めて曲を聴くと聴こえ方・感じ方がまた違って面白い。
不定期での更新になるので、待っててくださいねー。
そして、まだCDを持ってないよーと言う方はライブ会場もしくはオンラインショップ「万貴音屋」でお買い求めください。

◎小田、「まるで生牡蠣」を堪能してきた

◎ライブ情報

【万貴音の控え室】

テーマ:平和を感じる瞬間。
8/6は「広島原爆の日」、8/9「長崎原爆の日」、8/15「終戦記念日」と、今月は特に平和について考えたい期間です。
世界平和、となると考える対象があまりに大きいですが、小さな何気ないところにも、きっと平和って存在するはず。
あなたの感じた「平和」について、教えていただきました。

投稿の一部をご紹介。

○水道の蛇口をひねれば当たり前のように水が出て、スイッチを押せば何事もなく灯りがともる、そんな日常。

○一日が終わり、ビールを一口飲む瞬間。
一日三回ご飯を食べられて、屋根と壁がある家で寝る布団もある、お風呂も毎日入れる、着る服もある、エアコンもある、音楽も聴くことができる。凄く平和で幸せな人生。

○穏やかな気持ちでいられている時。
不安がある時は、平和を感じられなくなるから。

○夜に帰宅して妻に出迎えてもらって、おいしいご飯をいただいている時。
何気ない日常こそが、幸せや平和の表れなんだなぁと思う。

○子どもたちが無邪気に笑う姿を見た時や小さな動物たちが気持ちよさそうにくつろく姿を見た時。
穏やかな時間に心から癒されるし、大切に守りたくなる。

○涙が出るほど笑える瞬間。
やはり笑顔が一番。

○相棒と喧嘩しても、カレーを食べてる時に仲直りできる時。
相棒がカレーが大好き。

○今が平和であるということを忘れてたことに気づいた時。
なんでもない日常こそが平和。

○普通に会社に行き、帰って用事やご飯お酒お風呂就寝、休みは遊んだりライブに行ったりラーメン食べたり。
普通に暮らせるのが本当に平和。

でしたー。
改めてみんなと「平和」を感じ考えた日になりました。
明日からもみんな笑えますように。

たくさんの投稿、応援、ありがとうございました。

次回放送は8/15!
テーマは「お盆の思い出。」です。

ぜひ教えてください✉︎

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/

[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・アルバム「Re:Lease」
https://linkco.re/p0mpAhd5

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。