見出し画像

どうして私の記事を購入してくださったのですか?

こんにちは。

牧 菜々子です。

有料noteを販売していると、気になることがあります。

それは、「どうして私の記事を購入してくださったのか?」ということです。

その答えをくださったご購入者の方々は、私が想像していた以上に率直でした。

「友人に教えてもらって購入しました」

「びっくりするようなタイトルに惹かれて購入しました」

「とても気になったので購入しました」

「『購入するならこの方』と決めていました」

「勉強だと思って購入しました」

難しい理由は、1つもなかった。

こんなにストレートに思ってくださっていたなんて。

「どうして自分の有料記事を購入してくれたのか」というのは、これ以上ないほど貴重な情報です。

これからも、読んでくださる方のストレートな思いに応えられる記事を書いていきたいと思います。