見出し画像

レビュー記事を読んでくださるのはその商品を買った後

こんにちは。

牧 菜々子です。

私がnoteで書いている、レビュー記事。

財布、バッグ、腕時計、車など、ジャンルはさまざまです。

一見、その商品の購入を迷っている人がレビュー記事を読むようにも思えます。

まだ買っていなくて、悩んでいる人が、レビュー記事を読むのかと。

ですが、意外に、もうその方が商品を買ってしまった後にレビュー記事を読んでくださるケースが多いのです。

買った後に、よけいにその商品について知りたくなる。

他の人はどう感じているのかを、知りたくなる。

そんな心理があるのかもしれません。

場合によっては、別の商品に決めて購入した後に、結局買わなかった商品のレビュー記事や購入体験記などを読んでくださる方もいらっしゃいます。

買う前だけでなく、買った後にも、無性に読みたくなる。

それが、レビュー記事なのかもしれません。

他にも、当初は予想していなかった役立て方をしてくださる方も多く、妊娠出産関連の記事をパパ目線から男性が読んでくださったり、妻の気持ちを代弁して夫である皆さんにお伝えしようとした記事を、同じ妻の立場の女性が購入してくださったりという場合もあります。

自由な発想と解釈で記事をお役立ていただけたら、こんなにうれしいことはありません。