見出し画像

ひと回り小さい車に買い替えることにしたわが家

こんにちは。

牧 菜々子です。

これまで、黒の大型ワンボックスカーに乗っていたわが家。

「やっぱり大きい」という感覚が強くなり、ひと回り小さい車に買い替えることにしました。

以前お伝えした「納車が5月に早まった」という車のことです。

今までの大きい車は、郊外は良いのですが、駅周辺の駐車場に停めようとする時に、時間もお金もロスすることがあります。

大型ワンボックスカーは、高級感も存在感も抜群なのですが、いかんせん運転席は「運転手用のスペース」という感じで、後部座席のほうがゲストも乗せられるゆったりした作りになっていることは否めません。

居住空間としてもクラッシャブルゾーンとしても優秀な大きなスペースを手放すのは惜しいものの、車にもメリットとデメリットがあるのは仕方がないですね。