見出し画像

縁の下の力持ちに惹かれる

こんにちは。

牧 菜々子です。

私が惹かれるのは、縁の下の力持ちのような存在の人。

ロックバンドなら、ボーカルでもリーダーでもない人を好きになります。

グループなら、センターではないけれどこの人が良いバランスを取っていると思わされるような人を目で追ってしまいます。

小さい頃から、ずっとそうでした。

野球を見たらキャッチャーに目が行き、バレーボールならリベロに目が行く。

どのコミュニティにも、縁の下の力持ちのような人がいますよね。

そういう存在の人がいることで、うまくいったり、調和がとれたりする。

一見、周りの人を立てるために能力を抑えているようにも見えますが、そうではなく、その人の中の要素に優先順位をつけているだけ。

その結果が、立ち位置として表れているだけだと思うのです。

だから私は、縁の下の力持ちのような人に惹かれるのかもしれません。