見出し画像

結婚して生存本能が上がった話。

最近の私は本当に死にたくない。

特に妊娠もしてないし、住宅ローンも組んでないし、多額の生命保険もかけられてないけど。

めっちゃくちゃ死にたくない。

もうほんと何が何でも死にたくない。


今まで平気だった飛行機がそれはもう怖い。この間、神戸-羽田間の飛行機に乗ったけど、心臓がバクバクで、少しの揺れが恐ろしすぎて、まともに座れなかった。


いつ車が突っ込んで来るかわからないので、信号待ちなんかは、道路より最低でも3メートルは後ろに下がって待つ。


電車だって、線路に絶対落ちたくないので、最後尾から車内に乗り込む。


とにかく、自分一人で意図せず死にたくない。

正直結婚前までは、
「別に寿命やし、死ぬ時は死ぬやろ」
くらいに言ってたけど、そんなことは絶対ない。

べろっべろに酔っ払って、夜遅くに家帰ってた自分をぶん殴りたい。

線路落ちたらどうするん!?
車にはねられたらどうするん!?
変な男に拐われたらどうするん!?
階段から落ちて怪我したらどうするん!?

よう、武勇伝みたいに、解散してからの記憶ないわーとか言えたな。自分。

昔の自分を殴れるなら殴ってやりたい。しっかせぇ!!!!!!!!


この話を会社の先輩に漏らしたところ、

「幸せな証拠だよ!」

と言われた。

そうか、、!?

今までの方が、もっとリラックスして生きてたのに、

今は恐怖でビクビクしてる。

まぁ結婚が原因だというのはそうやなとは思う。


多分これから先の幸せ家族計画を実行したいし、未来が見たいのと、

あと、旦那さん置いて死ねないなと思う。

そうなると心が満足している証拠なのかもしれないな。。。



ちょっとした小言でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?