初めまして。

今日から日記書いてみます。
簡単に自己紹介をさせていただきます。

現在56歳。会社員。
2年前に母を亡くし、4か月前に愛犬を亡くし、
今は87歳の父と二人暮らし。
27年前に離婚。
子供は35歳と32歳の息子&2人の孫あり。

宜しくお願いいたします。

特になんの取り柄もなく、なんの資格もなく、飛びぬけたものもなく、フツーの主婦&お母さん&娘として生きてきました。

ある日、私の強みって何だろう?って、じっくり考えてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ!!アレか!!アレしかない!!!!!

17年前、4年前に2人の伯母を看取り、2年前に母を看取りました。
この3人は三姉妹だったのですが、3人共それぞれ違った形の介護状態があり、今となればとても良い勉強をさせてもらったと感謝しています。

その上に3月には14年連れ添った愛犬の介護&看取りがありました。
現在進行形としては87歳の父との生活。。。

それぞれの物語があり、本人の気持ちがあり、私の気持ちもあり、、、


これから少しずつ、面白おかしく(笑)お話していきたいと思います。
どうぞお付き合いください。
そして、同じ悩みをお持ちの方の少しでもお役に立ち、気持ちを楽にできたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?