見出し画像

ツイッター不当凍結生活6

 起きぬけに嫌な気分になりたくないし、岩合光昭の世界ねこ歩きの録画見て心を落ち着けたりしたが、やはり今日もツイッター本垢凍結なのでtwitter safetyのリンク( https://twitter.com/TwitterSafety/status/1620867218333646848?t=tJRyHinQDY1IFqr5kqmGQQ&s=19 )から異議申し立て英文を送った↓
I am exhausted to appeal the innocence of my suspended account, but I have to insist that I have done nothing wrong.
Before announcing new ways of authentication, you should explain and apologize to innocent users who are suffering with unreasonable account suspension like me.
We are suffering but do not give up until we get back our accounts. You are ruining our memories and daily life.
Please unsuspend my account asap.
 英語がわからない方は、各々機械翻訳にかけてほしい。 
 ちなみにbe exhausted は疲弊している、疲れ果てているという表現だが、まさにそうで、本当に心身疲弊している。日に日に凍結民の心は病んで行っているのに、ツイッター社は本日、SMSによる二段階認証を課金ユーザーのみの利用にするから無課金勢はとっとと他の認証方法に切り替えろと発表。やってみたが、認証アプリをインストールしたり色々面倒だ。
 案の定、ツイッター民は阿鼻叫喚になりトレンドに二段階認証の話題が浮上。
 昨夜、ツイッター民は凍結祭りを忘れつつある感じがして疎外感を味わっていたところだが、これで最近のツイッター社の理不尽さ・不親切さが再び知れ渡ったのではないだろうか。
 なにしろ、異議申し立てをしたところで自動返信メールが返るだけ、何の説明も現状報告もなし、謝罪も全くなし、凍結されるとアプリ連携を切ったり二段階認証を再設定するなどもできないのだ。
 まさか大企業たるツイッター社がこんな体たらくの対応をするとは誰が考えただろうか?ユーザーを減らしたいなら去ってもいいが、データのダウンロードすら許されないのは甚だ遺憾だ。
 特に凍結されるとtogetter/min.tで作成したまとめから画像表示が死に、凍結されているから、まとめの編集もできないのが困る。
 また、buhitterというサイトは、イラストなどをツイッターから勝手にキュレートしていて、私の描いた絵もキュレートされていたが、こちらも見事に死亡。まあそれはいいが、私がいたという痕跡が言われなく消されていくのは、いい気分ではない。
 今まで、ブログとtogetterに同じ内容を投稿していたのだが、まさかブログの方が強固な生存力を発揮するとは思わなかった。ブログのリンクをツイッターに貼ったところで、リンクを踏む人はごく僅か(どんな大手も共通)という悩みがあったが、消えてしまうより何百倍もマシだ。
 私は、はてなブログを長年利用していて、ただ載せているだけだったが、色々なブロググループに参加しまくっている。
 流れていくTLを必死こいて追うより、心静かに共感できる人達のブログを読み、好きな絵を見る。
 この方がなんぼか落ち着ける。絵はインスタがかなり充実しているので良い。
 それはそれとして、ツイッターアカウントの解凍は悲願なのだ。中には解凍屋に金を払って解凍してもらった人も出てきているようだが、何も悪いことをしていないのに、なぜその上金を払わねばならないのだろうか?これはまさにヤ✕ザの手口ではないか。
 ツイッター社の悪質さ・不親切さ・理不尽さは忘れてはならないし、凍結されたアカウントを取り戻すまで諦めてはならないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?