エネルギー強化、自家発電の方法

こちらは本職のほうの「エネルギー・ワーク」について書かせていただきました。まだ記事も少ないため、同じアカウントで書いております。

【自家発電ができる人=エネルギーが強いことのメリット】

・現代人の日常生活は刺激が多すぎる。色々な場所にチャンネルが合ってしまい、心・精神が散り散りに。不安定になるのはしかたのないこと。

・引き寄せの法則、ブーメランの法則、宇宙には確実な法則があります。その中にはあなたにとって一見「困ったなぁ」ということも、確実に誰でも公平におこります。そういうときに、エネルギーを強くしておくと、サラリとスルーできて、心に傷が残りません。「備えあれば憂いなし」なのです。

・日常の意識(顕在意識)と宇宙意識をパッと切り替えられる訓練をします。日常モードから、宇宙モードにパッと切り替える回数が増えると、そのぶんエネルギーは強くなります。

・瞑想日記をつけると、自分の成長具合がわかります。

・エネルギーが強い人は、環境の変化に左右されず、他人からの言葉に一喜一憂せず、「自分」というものをしっかりと持っています。ムダな刺激の多い現代で、ゆるぎない「自分」をキープするということは、より効率的な生き方です。

・オーラ、エネルギーが強ければ多忙なスケジュールや家事など、軽く、気持ちよくできるようになる◎

・日常生活で嫌な事があっても、常に宇宙エネルギーにつながっていれば悪い影響はまったく受けることはありません。

・この技術はあなただけの宝物です。
物質ではないから、劣化しないし、減らないし、他人に盗られない。
無限に使えて、使うほど増えます。何度も練習するほど、パワーが増してきて、あなたの運気が良くなります。


【自家発電ができる人=エネルギーが強い人になるにはどうすればいい?】【日常生活のスキマ時間に瞑想の訓練をします】

・宇宙の波動に合ったとき、人間のエネルギーは強くなる。
あなたの心を分散させるカオスな日常生活から離し、一時的に白紙にする回数が多いほど、運気があがります。

・だから・・・
瞑想!瞑想!瞑想!とにかく瞑想!
時間が開いたとき、いつでもどこでも瞑想する。数分、いや数秒でもいい◎

・日常生活で嫌な事があっても、常に宇宙エネルギーにつながっていれば悪い影響はまったく受けることはありません。

・宇宙意識とつながる訓練の回数が多いほど、無意識でもつながれるようになります。最初のうちは、頑張って、練習あるのみです!

・寝る前、朝起きたときは、比較的時間をとってじっくりとやってみます。
さらに、スキマ時間に何度もできます。昼間ちょっと時間が開いたとき(ほんの1分でも)パッと宇宙意識に切り替える訓練をしてみてください。

・瞑想は「導入~イメージング~無心状態」と色々な段階があり、さらにやりかたも沢山あります。人間は日によって、時間によって、コンディションが変わります。そして、その時々によって最適な瞑想方法が違うんです。今の自分にぴったり合った瞑想方法だけは、誰も教えることは不可能です。自分で何度も色々チャレンジする価値があります。

・瞑想をする人が増えるほど、個人がみんな自己確立し、トラブルがなくなります。人間関係のトラブルは、両者の心がバラバラになっているための不安感からくるものです。多くの人に広める価値があると思っています。


【エネルギーを強める瞑想方法①まずは宇宙からエネルギーを受け取る】

・実は、常に宇宙からはエネルギーが注いでいます。
これだけ沢山の星が消滅していく中、地球は快適な温度を保ち、私たちは生快適に生きています。これは宇宙からの愛が注いでいるから。ところが私たちは人間どうしの関係やお金の問題で忙しく、宇宙からのエネルギーに気が付きません。つまり受け取っていない状態です。

・いつでも、私たち人間が「宇宙からエネルギーを受け取る!」と意識した瞬間、たっぷりの愛が宇宙から受け取ることが可能です。

・宇宙からのエネルギーは、金色のサラサラな細かい粉や砂のようなものだとイメージしてください。

・意識が外側に向いている日常モードから本当の自分に戻るために、目を閉じ、内面に意識を戻します。呼吸の空気の流れに注目したり、聴覚に集中したりして、内側に意識をもっていきます。


・まずは、受け身の姿勢になります。最初のうちは空を感じる屋外が望ましい。(慣れるとどこでも受け取れるようになる)
大きな愛のカタマリ(宇宙)が頭上にあるとイメージし、そこから自分のつむじのあたりに、サラサラと砂のようにエネルギーが注がれるという、受け身の姿勢をイメージします。



・そのサラサラとしたエネルギーは、つむじのあたりにあるチャクラに入ります。チャクラは、宇宙と自分をつなぐパイプです。
宇宙から降り注ぐエネルギーは、最初は砂時計のようにサラサラと降り注ぎます。だんだんとチャクラが大きく開き、降り注ぐエネルギーも束のように大きくなってゆきます。

・宇宙エネルギーがつむじのチャクラから入り、心の奥底で受け取ります。
エネルギーが注がれるごとに、あなたのオーラも大きく、強くなってゆきます。

・身体に宇宙エネルギーが充満したなと思ったら、そこで目を開ける訓練をします。宇宙とつながった状態で日常を送る訓練です。
いつもの日常モードとはまったく違う景色に見えます。いろいろな部分を観察してゆくうちに、日常モードに戻ります。

・別の瞑想方法:さらにこの後、宇宙へ意識を広げる瞑想方法もあります。サラサラしたエネルギーを心でキャッチし、身体のエネルギーがいっぱいになったら、外にあふれだします。部屋中に広がったエネルギーは、宇宙に広がってゆきます。それをイメージする瞑想方法も、あなたのエネルギーを強く、拡大します。

【エネルギーを強める瞑想方法②次に、自家発電する】

・心の奥底にもぐります。
「真我にもぐる」とも言えます。
あなたの心⇒個人的潜在意識(あなたの個人的な無意識)⇒集団的的潜在意識(人間としての集団無意識)⇒宇宙意識⇒真我(アートマン、神)
こんな感じで、イメージで奥底にもぐる練習をしてみましょう。

・心とは、あなたの内側にあるものですが、内臓ではありません。
内臓の奥底にある、あなたの前世や来世などすべての記憶がつまっている潜在意識にもぐります。

・真我にもぐったら、そこにメラメラと炎が燃えている状態をイメージします。その炎を、さきほどと逆に、心まで沸き上がらせます。



・純粋でキレイな赤の炎がまっすぐ背骨を上がってきて、パチパチと気持ちよく燃えている状態をイメージします。

・心まで沸き上がらせている状態のあなたのエネルギーは、ものすごく強くなっています。



・そのまま目を開ける練習をしましょう。
エネルギーが強いまま、日常生活をおくる訓練です。ステップ①で「宇宙のエネルギーとつながったまま目を開ける」とは、まったく違った状態であることにおどろくでしょう。

【③両方を感じる】

①「宇宙のエネルギーを受け取る」
②「真我の熱を湧き上がらせる」
③「両方感じる」

この③ステップで完了です。
時間のないときや外出先では①だけ、②だけでも充分波動アップに効果があります。

①受け身で宇宙からエネルギーをいただくときは、「天界から降りてくるエネルギー」をイメージしてください。「上からエネルギーがサラサラと流れてくる」というイメージです。

②真我にもぐり自家発電しているときは、「大地から吸い上げるエネルギー」を意識するとうまくいきます。背中のうしろのほうに、潜在意識や真我があるようなイメージをするといいかと思います。自分のお尻の下の大地のあがりから「大地の奥底から炎をわきあがらせる」というイメージです。

頭上にある宇宙と、自分の底にある宇宙意識は同じものです。つまりは「宇宙=自分」なので①と②は同じものになります。①が上半身のチャクラを活性化し、②は下半身のチャクラを活性化します。セットでおこなうことにより、全身のチャクラを活性化します。


【最初は誰でも難しいけれど、繰り返せば誰でもうまくなります】
この瞑想のやりかたは①②③(スリー・ステップ)で簡単です。
やればやるほど、運気があがります。「私にもできるだろうか?」という迷いが確信に変わってゆきます。こうなれば、あとは自転車のようにグングンと運気アップのスピードが高まります。
この「うまくいってる!」という「確信」を感じたらしめたものです。
日常生活でも、余計な情報をそぎおとし、心が安定し、波動がピシッと整います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?