見出し画像

えらい私

しょうもない備忘録

週初め朝イチ勤務から、「職歴〇年越えなのにこんなにポンコツなんか自分」と落ち込む出来事を抱えながら仕事をする。

気圧変化とハードワークと気分の落ち込みから全身が痛む。

テンションだだ下がりのままフル勤務を終えベッドへ雪崩れ込む←今ココ

連休あけた人々の気持ちがよくわかる。
休日までが長い。長すぎる。

悪気がある訳ではないのだけれど、明らかに相手のやる気と自信をなくすスイッチを押すのが上手な人物Gのお陰で、週初めから絶不調なスタートだ。

もうやめだやめだ!と投げ出さなかった私えらい。
身体と心のために、部屋の整理整頓や丁寧な食事を欠かさなかった私もえらい。

疲れから語彙力が低下した今、とりあえず今日を全うした自分を褒めることしかできない。


ゆっくり休息が取れる日まで、頑張らず、ゆるく、「作戦いのちだいじに」で日々をやり過ごそうと思う。

あーした、やすみに、なーあーれ!

#日記 #エッセイ #しょうもない話 #連休あけ #5月病 #休みたい #満身創痍 #仕事  #ヤケクソ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?