見出し画像

ゴゴゴーゴ・ゴーゴゴ

やる気が出てきた な話

ハードワークからの心身不調を乗り越え、今働く現場に対し「もうやり切った」と感じた時、今まで懐で温めていたやる気が再び燃え始めた。

これから自分が従事したいこと
働き方や働く場所
この先の明るい展望

そういったポジティブな計画がパァッと頭の中に走り抜けたのだ。

その道のプロに自身の展望を聞いてもらい背中を後押ししてもらったことで、エンジンがしっかりかかった体感があった。

いつも私は、極限状態に追い込まれた時の閃きや行動が人生の分岐点を切り開く傾向にあるため、今回も経験から生まれた野生の勘を信じ実践に移そうと思う。

そういう自分の奥底にあるチカラがちゃんと目覚めてくれる位元気になれて良かった。

失敗したら違う方法に変えてみればいいし、生きている中で元気に動き回れる時間は限られているため、とにかく思い立ったら行動あるのみだ。

いくつになっても未来を思い描き創り出せるのは、片手間に見るインフルエンサー投稿やコーチングコーチの名言ではなく自分自身だ。

やる気が出てきた時くらいは、人生ゴゴゴーゴ・ゴーゴゴ な感じで走っていきたい。

温まった手足に力を入れ、明日も良い日になるな
と確信を持って家事に勤しんだ。

秋は実りの季節だ。

#日記 #エッセイ #人生 #やる気 #仕事 #ボーボボ #ハジケ真拳 #首領パッチ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?