見出し画像

アンフェアに生きろ!

人生はアンフェアの連続だ。

美男美女は何かと都合良く扱われ、
コネがある人間は、何かと優遇される瞬間を僕たちは何度も目にし、
そのたびに陰口を叩いてきた。

しかし、ブロンドヘアーの美女と付き合えるのは
その人が帰国子女だからなのか?
筋肉質でスタイリッシュなのは
その人が元全日本選手だからなのか?
お偉いさんから気に入られてるのは
その人の容姿が良いだけなのだろうか。

これらの事は僕たちだって英会話やジムに通ったり、
笑顔でコミュニケーションを取るような努力をしていたら
得られたことかもしれない。
社会人になって感じるアンフェアの数々は、
全てその人が積み重ねてきた努力の証だ。

それで人生をリードして、生きられるのであれば、
とことんアンフェアに生きろ!


生きているとほんまに理不尽だらけ。
でもその反面たくさんのことで優遇していただいている。

例えば、仕事で上司からお菓子をもらったり、
お店の人にオマケをつけてもらったりだとか、
僕たちだってちゃんと優遇されている。

それは、たまたまなんじゃなくて、
これまで僕たちが上司と関係を築いてきたからやし、
お店にもよく通って貢献しているという
オマケを貰うべくして貰っている。

確かに上記に書いたような
派手なことはできないかもしれなくても、
目には見えない日々の積み重ねが
僕たちを一歩二歩リードしてくれるはずだ。

脱線したまま終わらないように捕捉するなら
英会話やジムのように目に見える努力もあれば、
人間関係のような目に見えづらい努力の積み重ねだって
存在する。

自分のものさしで、自分の努力の仕方で
できることを積み重ねて、
より良い人生を送ってほしい。

そういうことが伝わると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?