見出し画像

曇り空を、ハレの空に。

先週のA沼津戦。

信州ダービーの後の試合なので、かなり重要な試合だと分かっていた。

とはいえ、あれだけの熱量で挑んだ試合のあと、肉体的にも精神的にも負荷がかかっている状態から1週間で立て直すのは容易なことじゃない。

案の定、複数の主力が別メンバー調整だったし、メンバー外の選手もちらほらいた。

試合中もトラップが足につかない、パスコースが見つけられない、自分たちでボールをロストして失点する…

終わってみれば1-3の敗戦。


ただ、選手ばかりが責められる対象じゃない。

自分に矢印を向けて考えると、僕自身も信州ダービーから立ち直れていなかったなと感じる。

前日の睡眠不足が祟って身体が重かった。

声が枯れるのを恐れて全力での声出しができていなかった。

勝利のために全てをぶつけられたか?と自分に問えば、苦虫を噛み潰したような気持ちになる。

試合後の選手挨拶の時に選手に対して、不甲斐ないプレーに終始した選手に、そして自分に対しても腹が立っていた。だから何も言葉をかけられなかった。

あまりにも悔しかった。


とはいえ、次の試合はやってくる。

明日はA相模原戦。

関東アウェーで、東京住みの僕からしたら家から日帰りで行ける数少ない試合。

勝つしかない。もちろん現地観戦予定だ。

そのためにできることは何か。

体調を整える。しっかり寝て明日に備える。

試合中は、選手が全力でプレーできるように全力で応援する。

当たり前のことかもしれないけれど、それができていなかったのが沼津戦。

ならば、明日の相模原戦で出し切るしかない。


2位鹿児島とは残り6試合で勝ち点8差。

厳しい差なのは間違いない。

ただ、選手は前を向いている。

勝つために準備をしてくれている。

ならば、山雅を好きになったサポーターの1人として、こちらも全力で選手を応援する。

全てを出し切って、明日勝とう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?