見出し画像

2023.12.13


1日ずれてしまったけれど
13日は新月の日。


少しずつ、今年1年の棚卸しをしていこう🎀

私は自分のことが好き、と思っていました。

あながち間違ってはいなかったんだけど

ベクトルの方向が自分に向いているようで
向いていなかったことに気付きました。。

臭いないものには蓋をするように
見たくないものには目を背けるような。


このままじゃ、自分を好きにはなれない。


矢印を自分に愛をもって向けられるようになるためには自分という存在を認識し受け入れて、知っていく必要があるのです。

今この瞬間を生きているかけがえのない私と心身の健康のために。

知らない人のことを愛しなさい、と言われても出来ないのと同じで
私が自分自身のことをまだ分かっていない、理解出来ていないことが多い。

だから少しずつ自分を知る努力を積み重ねていく。

そうすれば、いつか自分を愛することが出来るだろうし、
自分を知ることは人生をより豊かにしていくことに繋がるように感じます。

自分と向き合うということは
良い面だけでなく、弱いところ、嫌なところ、も出てくるので
落ち込むし悲しくなることもあるけれど

それも含めて自分自身なんだ。ゆっくりでいいから私という生命を愛していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?