見出し画像

2023.12.1


12月に入った。

今日は朝から患者さんが

ありがとう

私にだけでなく他のスタッフの方にも

多くの患者さんが

ありがとう
を言っていて

なんだか
不思議な1日だった

別に
ありがとう って
そんな取り上げるようなことじゃないけど

流れる様なありがとうではなく
そこに理由があっての言葉が聞こえてきたから
余計に気になったのかもしれない


大きな病院も良いけど

私には小さな地域密着型のクリニックで

時間は短くとも1人1人の患者さんと向き合える
この時間がとても好き

そして一緒に働いている職場のスタッフの方も
素敵な方ばかり

私も、ありがとうって
今の環境に感謝したくなった1日でした。

プラスの出来事がループされて温かいエネルギーが溢れている
良い空気が流れてて居心地が良かった

あっという間に12月が過ぎていくんだろなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?