見出し画像

FB投稿 2021年10月6日分【グリホサート(農薬)の被ばくにより男性も女性も生殖能力に影響を受ける可能性がある/堂々とマスクするのはバカげている!と主張/冊子「タネを守ろう!そうだったのか 種子法廃止・種苗法改定」を発行しました】

https://www.facebook.com/events/557841351994995/?ref=newsfeed

高橋浩司先生からシェア&コピペです😊
市政の会北海道支部、帯広会場にてお話します。
10月31日(日)11時〜
誰でも参加可能です!
12時からの懇親会は情報交換の場として、お弁当食べながら今の社会について雑談しましょう。^ ^
お申し込みは下記のフォームよりお願いいたします(10/28締め切り)
https://docs.google.com/.../1jw.../viewform...
ご不明な点は市民がつくる政治の会北海道支部までメールにてお願いいたします。hokkaido@tsukumin.org

https://www.facebook.com/photo/?fbid=5745986915428091&set=a.458373664189469

中米ニカラグアのバナナ農園で病に苦しむ農業労働者たちが裁判に訴えた。その時、裁判で争える病気は男性労働者が抱える不妊症だけだった。女性労働者はもっと被害に遭っている可能性が高かったけれども、それは裁判では争えなかった。その涙は忘れられない(...

Posted by 印鑰 智哉 on Tuesday, October 5, 2021

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3634658849912330&set=a.697057060339205

最近日本では、子どもがおかしくなってきていると言われているが、子どもが生まれてきたときは無垢である。 育っていくうちにおかしくなっていくということですね。 それは、原因は大人にあるということです。 ”社会”のせいにするのはごまかしに過ぎなく...

Posted by 甲斐 由美子 on Monday, October 5, 2020

https://www.facebook.com/photo/?fbid=229036065950799&set=a.154520570069016

11月3日(祝)愛知県日進市での勉強会です。参加費無料

Posted by 池田 としえ on Wednesday, October 6, 2021

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3105228083134324&set=a.1877121419278336

こんなに小さい子でも堂々とマスクするのはバカげている!と主張している。 https://twitter.com/japanesetruth3/status/1445359484096823302?s=21

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, October 6, 2021

https://www.taneomamorukai.com/booklet?fbclid=IwAR0fAYA2KlRs-539jf5LAivXBqWfxp7TXXf2yuXQiHMv9ucqWDHRWTRy8Bo

​2021年9月9日、冊子「タネを守ろう!そうだったのか 種子法廃止・種苗法改定」を発行しました。

種子法廃止、種苗法改定、ゲノム編集種子等々のタネをめぐる問題をQ&A方式とコラムで読み解きながら、わたしたちの食やこれからの農について考える内容です。執筆者は21名。

<執筆者紹介(五十音順)>

天笠啓祐・枝元なほみ・大川雅央・岡崎衆史・木村ー黒田純子・鮫田普・島村菜津・杉山敦子・鈴木宣弘・田井勝・高野慎太郎・久田徳二・平岡秀夫・福嶋浩彦・八木岡努・安井孝・安田節子・山下快・山田正彦・山本伸司・吉田太郎

​2017年の種子法廃止と農業競争力強化支援法制定、2020年の種苗法改定、2021年の農産物検査法施行規則の見直し、加えてゲノム編集種子の安全審査不要、表示義務なしの決定と、ここ数年でタネを取り巻く状況が大きく変わり、今後、私たちの食卓にも大きな影響を与えることになると考えられます。種子法廃止や種苗法改定が何故行なわれたのかを総括し、その結果としてタネや私たちの食、農にどのような影響が出るのか、そしてこれから私たちにできることは何かを知る素材として、また、コロナ禍が続き、食料自給率も低い日本でわたしたちがタネを守ることの意味をあらためて考えるきっかけとしていただければと思います。

https://www.facebook.com/photo?fbid=3044649729192160&set=a.1379848275672322

今日のクラブハウス レイキついて とても楽しかったです❣ 参加してくれた方、聞いてくれてありがとうございました😊 ちょっとした質問や、遠隔ヒーリング受けてみたいと思う方はメッセンジャー又はreikimakiko@...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, July 18, 2021

---------------------------------------------------------------

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?