見出し画像

FB投稿 2021年9月11日12日分【9・11から20年/除草剤グリホサート農薬被害/片岡ジョージさん来札】

https://www.facebook.com/photo/?fbid=4645720052134252&set=a.298268103546157

先ほどアップした記事に書いた、「平和新聞」最新号に載せた記事です。 ・・・・・・・ <凛として筋を通す-9・11から20年>  世界を驚かせた「9・11」のテロから20年。私は10日前の2001年9月1日付けで朝日新聞のロサンゼルス支局長...

Posted by 伊藤 千尋 on Friday, September 10, 2021

私のコメント テロは戦争をする口実だったことがわかりますね。

https://www.facebook.com/mabo.kawase/videos/3194352663974848

今日は9月11日。あれから19年。 何度か投稿してますが改めて、、 あの日、六本木ヒルズ森タワーが2本入るくらいの大きさと高さがある、WTC第7ビルも倒壊しています。 飛行機も突っ込んでいない、一部が火災を起こしただけのビル。 元動画↓ h...

Posted by 川瀬 正人 on Thursday, September 10, 2020

川瀬さんのコメントをコピペしてシェア。
【再シェア】あれから20年!
第7ビルの倒壊をご存知ですか?
多くの疑問が解決されないまま、遺族の無念も置き去り、、、
コメント欄に貼った関連動画、お時間ある時にぜひご覧ください。
『真実の側に立て:ある政府系研究者が語る - 日本語訳』
https://youtu.be/R1FXE_Ihg-Y
『ある巨大詐欺の解剖 - 日本語字幕』
https://youtu.be/So3ksRJMzCE

https://www.facebook.com/aseed.jp/photos/a.312006142159792/5006564019370624/

【 ノンアルコールビールは添加物だらけ 】   通常のビールでさえも日本の物は 物足りない所や添加物が入ってしまうのにノンアルコールになると化学調味料や果糖ブドウ糖液糖や 人口甘味料 香料入りだったりします。    (当然ですがそれら添加物...

Posted by A seed on Saturday, September 11, 2021

私のコメント 飲むなら本物のビールを飲みましょう!

https://www.facebook.com/photo/?fbid=4236569459794591&set=a.160539390730972

天理市でも反コロナ講演会! 中村篤史医師、谷本誠一呉市議会議員が初のコラボ! 阪口美佐加工食品診断士も共演! 【申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e1de430717838?fbclid=IwAR0oU2WL-kbqJj_2Ti3Pa_0fcbSbUWbgTgst9T0tDhzKUpLtHYpbDvOnsPc

Posted by 谷本 誠一 on Saturday, September 11, 2021

https://www.facebook.com/photo/?fbid=1654057554639146&set=a.697057060339205

閲覧注意です。 2015/09/07...

Posted by 甲斐 由美子 on Monday, September 11, 2017

https://www.facebook.com/taneomamoru/photos/a.1856260031254412/2929837440563327/

日本の種子(たね)を守る会が新しい冊子を発行しました! 「タネを守ろう! そうだったのか...

Posted by 日本の種子(たね)を守る会 on Friday, September 10, 2021

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3087301531593646&set=pcb.3087303214926811

今日は札幌にジョージさんが来ました❣️😊
あ、昨日から来てたけど、私は今日の講演会に参加しました😊
ずっと笑ってたから顔痛くなった😂
楽しかったです❣️ありがとうございました😊
帰りみんなでお茶出来て嬉しいかったです❣️

https://www.facebook.com/photo/?fbid=4343402892407516&set=pcb.4343403015740837

岡本 よりたかさんからシェア
「工夫と知恵」
僕が主宰する「たねのがっこう」は郡上八幡にあるのだけど、その分校の神戸三田校は独立運営であり、時にそこから講演に呼ばれる。
僕は講演依頼は断ることが多く、何が嫌かって、実は講演者は先生扱いされることがあり、それがどうにも心地悪くて(笑)。
それと、壇上から理想論を話しても、聴衆者の心にどれだけ食い込めるかも分からないし、実際の行動には繋がらないのではと思うことが多い。
でも、今回は今進めている種の映画に関する講演なので、壇上から訴えて見た。今の生き方は苦しくないのかとね。
人はどのような時に生き方を変えるのか。
今のままではダメだよなぁとは分かってても、今の暮らしを簡単には捨てられないし、生活費に困るかもしれないという不安があり、怖くもある。

では、誰かの話を聞いた時に変われるのかというとそうでもない。誰かの話はきっかけとしては与えられるけど、行動を起こすということとは次元が違う。
僕は現場主義を貫こうと、とにかく毎月、毎週全国を廻り続けていて、北は北海道、南は奄美大島まで足を運んでいる。
その時、どう生きるかという点を自然農という視点から伝えているのだけど、自然の中で動物や虫や病気に苛まれながらも、この環境でなんとか野菜を育てようとみんなで工夫をし続けると、ほとんどの人が生き方を変え始める。
結局、この工夫する、知恵を絞るということを続けた結果、変化を認めることができるという経験をリアルにすると、人は変わり始めるのだと思う。

つまり変われない人は、辛いことや嫌なことで羽交締めされても、工夫をすることをしない、知恵を絞らない人。もっと分かりやすくいうと諦める人なのだろう。
僕の自然農セミナーは諦めるということはまずない。作戦を変えることはよくある。どうにも育たないなら、今までやってきたことを全て捨てて、工夫をし知恵を絞ってトライする。
この癖が次第についてくるので、自分の生き方でも、自然に工夫と知恵を働かせるようになり、知らないうちに生き方を変えてしまうのだ。
いや、生き方を変える必要もない人もたくさんいるので、全員がそうだという意味ではないけど、とにかくもし生き方を変えてみたいという人がいるなら、無肥料栽培や自然農に関わってみて欲しいと思う。
長々と自慢話を書いているけど(笑)、別に僕の講座に出て欲しいってことではなくてね。変化を経験することが大事だと言いたいだけ。
内容の薄い話に最後までつきあってくれてありがとう。おやすみなさい。

https://www.facebook.com/photo?fbid=3044649729192160&set=a.1379848275672322

今日のクラブハウス レイキついて とても楽しかったです❣ 参加してくれた方、聞いてくれてありがとうございました😊 ちょっとした質問や、遠隔ヒーリング受けてみたいと思う方はメッセンジャー又はreikimakiko@...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, July 18, 2021

---------------------------------------------------------------

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?