見出し画像

木村文乃さん、実は卵が好きじゃない?【「春色炒め」の術】木村文乃さんの献立をE・レシピで再現する



毎日のようにだし巻き卵を食卓に乗せている文乃さんが意外な告白!卵炒めも得意料理かと思っていました。いや上手くないなんてそんなことあるわけない!

卵料理が得意じゃない?

しかしストーリーズでは「栄養と思って食べるけど実はあまり卵が好きではなくて」と告白。「アスパラとたまごとぶたの春色炒め」などの写真を引用し、「だからあんまり上手に調理できない」と明かしていた。

その日のInstagramはこちらの「アスパラとたまごとぶたの春色炒め」がメイン。ストーリーズも含めてお疲れ気味かなとちょっぴり心配な献立ポストでした。

「春色炒め」とは?


春野菜や春の食材を色鮮やかに卵と合わせて炒めた料理のことみたいですね…そら豆、えんどう豆、アスパラガスとエビの赤などを塩炒めのようなさっぱりした味に仕上げています。


今日知ったことは「春色炒め」。スーパーで緑の野菜を見かけたら「今日は春色炒めにしようかしら」などとつぶやいてみたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?