見出し画像

自己紹介

はじめまして。
ヨガインストラクターで1児の母、Makikoです。

登録はしていたものの、なかなかはじめられなかったnote。今がそのタイミングとようやくスタートします。


ヨガのインストラクターを始めて2年が経ちました。
2019年まで「安定」と働くママに優しいという条件だけで、(私にとって)やりがいを全く感じない職場で15年働いていました。
そう感じているにも関わらず、このまま定年まで勤めるんだろうとぼんやり思っていたところに夫の2年間のタイ駐在の辞令がおり、辞めるきっかけを得て退職しました。

タイの慣れない環境で、息子は毎日泣いていました。そんな息子を心配し、私がタイに来たのは間違いだったのかと鬱々とした日々を過ごしていたところ、気分転換に始めたヨガで体だけでなく心まですっきりする感覚を味わい週3で通うようになります。それがヨガとの出会いです。

2020年駐在期間が残り1年となったときに、ヨガの資格を取りたいと母校の門を叩きました。そして、ヨガを始めてから3年経過した今でもヨガの凄さ奥深さに驚いています。

こちらには、日常やヨガを通して得た気づきなどを書いていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?