見出し画像

これからの時代の女性の働き方

 
こんにちは。
濵田 眞紀子です。
 
週末はいかがお過ごしでしたか?

私は久しぶりの晴れで、畑にさつまいもの苗を植えてきました。
昨日は三男の授業参観にも行ってきて、
週末は農家と母業に勤しんでいましたよ。
 

お久しぶりの発信にも関わらず
記事を読んでメッセージくださった方もいて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
 
全部はご紹介しきれないのですが、
一部ご紹介させていただくと
 
以下いただいたメッセージです。

14年分!
すごいですね
 
出会った時にはもうご自分を整えておられたのでそれが眞紀子さんと思ってしまいましたが、そんなことないですよね!!
 
きっといろんなことを乗り越えて、トライアンドエラーあっての今なのだなぁと改めて感じさせていただきました。
 
そんなお話し、わたしも聞きたいですしたくさんの女性に聞いてほしいなぁと感じました!!
 
また投稿お待ちしておりますね。

転載以上
 
 
ご感想ありがとうございます。
 
本当にメッセージの通り、
いろんなことを乗り越えてきたな。と自分でも思います。
話せば長くなりすぎるので、
ご興味あったらぜひメッセージください笑
 
今までの時代は、女性が子育てしながら社会で活躍するには、
相入れない2つのことを同時にやらなければいけない時代だったので
子育てする自分と社会で活躍する自分は
切り離された別の人のような振る舞いになって、その2人の自分が
仲良くするのは難しかったのですが、
 
今の時代は違います。
 
子育てする自分も、家族との時間を大切したい自分も、
社会で活躍する自分も
私という一人の人間として、
自分の中に受け入れていける時代だと思っています。
 
その全てが自分という人間で
そこに境目がなく、どの自分もそれぞれが仲良くしているような
そんなイメージで、
それができる1つの方法として
起業という選択があります。
 
 
私は起業し、
この感覚を掴んでいったのは
とにかく自分を知る。自分を信じる力を付ける。
そこに限るのですが、
そのために色んな方法で、
そして行動し続けることでその感覚を養ってきました。

その方法についても
今後発信の場所で情報をシェアさせていただきますね。
 
 
発信を楽しみにしてますとのお声もたくさん頂き
とても嬉しかったので
早速準備し、今後濃い内容はシークレットメルマガ
という新たなカタチで必要な方にのみ
お届けしようと思います。
 
結婚しても、子育てしていても自分を諦めることなく
自分の人生を豊かにすることはできます。

私の起業に至ったマインドや環境のお話や、
子育てしていても、主婦をしながらも自分のキャリアや人生を諦めたくない女性のために、お役に立つような情報を内容濃くお伝えしていく予定ですので
上記のようなことに興味のある方は是非ご登録よろしくお願いします。
 
SNSの公の発信とは少し角度が違うので
表現がストレートだったりする事もあるかもなので笑
そこをご理解した上でご登録よろしくお願いします。

登録者さんがまだ少ないからこその発信も今のうちにしたいな。
と思っているので
ご興味ある方はお早めにご登録よろしくお願いします。
 

 
 
必要な方に必要な情報が届きますよう
環境作りも大切にして、
文章を綴っているので読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?