見出し画像

ワクワクが消してくれるもの

誰しも生きている限り、どうしても波がありますよね。

すごくいい調子の時と、何をやってもうまくいかない時。


で、ふと思ったのです。

不思議と何でもトントン拍子にうまくいく時ってありません?

ただ楽しんでやっていただけなのに、それが思わぬ方向に進んでいったり、急に協力者が現れたり…。

もしくは、欲しいものが自分の元にやってきたり、素敵な人とお近づきになれたり、、ということも。

そんな時の頭の中ってどうなってます?

きっと、ワクワクしていますよね。無我夢中ともいえるかもしれません。

そんなワクワクの時って、頭の中から「アレ」が消えているんですよ。

例の「アレ」です。

いらんこと」です。


トントン拍子とは逆に、何もかもがうまくいかない時って、頭の中が「いらんこと」だらけじゃないですか?

「こう言ったらどう思われるかな・・」
「やってみたいけど、失敗するだろうしな・・」
「あの時、あんなことしなきゃよかった・・」

などなど。

ぜ~んぶ「いらんこと」ですよね。

どうしようもできない過去の後悔と、起きてもいない未来への不安。

今現在に自分がいない状態です。

そんなものたちに頭の中を支配されてしまうと、いろいろなことが自分が望まない方向へとまわり出すと思うんですよね。

望まない方向なのに、知らず知らずのうちに自分自身ではまってしまうんです・・。

「いらんこと」の思考、恐るべし。


だからこそ!!

この「いらんこと」を消してくれる簡単な方法、ワクワクを大事にしたいなあと思います。

ワクワクするには・・

今現在、自分の目の前にあるものを楽しむこと。

とっても単純で簡単です。

大好きな趣味に没頭している時間は、頭に「いらんこと」は浮かびませんよね?

ドキドキしながら興味のあることに挑戦しているときも、「いらんこと」なんて考える暇はないはず。

ワクワクは日常にあります♡

旅行雑誌を手に取ってニヤニヤするもよし♡
気になっていたスポーツジムに体験に行くもよし♡

自分で自分をワクワクさせて、「いらんこと」をぶっ飛ばしましょ~!



☆お知らせ☆
メールレター読者様限定で、この季節と神社にちなんだある企画を開催します!明日13日(木)のメールにて詳細は発表しますので、気になる方は下のバナーからメール登録をどうぞ♡

**************************
自分をマルっと好きになれる無料メールレターはこちらから。
週に2回、あなたに向けて心を込めてお手紙を届けます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?