見出し画像

AI神主って??

AI神主って知っていますか??

いや、

私も知りません(笑)。


これは私の自分はじめ仲間の大類美香ちゃんの造語。

私のことを

「AI神主まきこ」と言っているんです。

AIっぽい??

とはいえ、、

もちろん私はロボットではないし、

決して、AIに祝詞を作らせたりお祓いさせたりしているわけではないですよー!!

美香ちゃんがそう呼ぶのは、、

私が美香ちゃんの投稿に瞬殺で「いいね!」を押してくるから。

「そういうアプリ?」

と美香ちゃんに言われたこともありますが・・
使っていません!!


「まきちゃんって何人いるの?」
とも聞かれましたが・・
ひとりです!!(笑)


しかも、

実はこれほかの仲間からも指摘されたことがあるんです。

「どんだけ暇な奴なんだ!」

と思われそうですが、、

大事な人の投稿にはいち早く反応したくなる

というだけのこと。

自分の仲間が頑張っていたら応援したい、仲間が困っていたら少しでも早くアクションしたい、

そこには損得勘定とかはなくて、ただ単純にそれだけです。

多分これは私がもって生まれた部分で、よくよく思い返してみると、父譲りだろうな、と思います。

今は病気でうまく喋ることも歩くこともできない父なのですが、

頑張っている人がいたら悩むことなくすぐに応援し、

困っている人には即座に手を差し伸べる。

そんな人でした。

父のそんな部分が私の中にもあるなあと、最近ひしひしと感じます。

(まだまだ父には及びませんが。。)

父は一言でいうと、「愛の人。」


ん?

AI(エ―アイ)は、ローマ字読みだとアイ=愛♡

つまり・・

AI神主=愛ある神主

ということにもなりますね♡

私も父のように愛の溢れる神主でありたいと思います!


そんな愛あるAI神主まきこ(?)がお伝えする「神社お話会」。

ただ今、絶賛募集中です♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?