見出し画像

プロフィール写真変えました!

一年ぶりに・・

プロフィール写真を変えました!!


昨年の春に写真館で撮影したものはこちら。

この写真で着ているのは父親の装束で、男子神職用の常装狩衣(かりぎぬ)になります。

我が家は先祖代々男性が神職だったので、女子神職用の装束はなかったんですよね。

一年目は私も姉も父の装束でご奉仕していたのですが、この春から正式に実家の神社で禰宜(ねぎ)、権禰宜(ごんねぎ)として登録して奉仕するにあたり、女子神職装束を新調しました。

そして・・・

このたび同じ写真館にて撮影した写真はこちら。

こちらが女子神職の常装、表着(うわぎ)と単(ひとえ)です。

※表着が紫色の方です

狩衣とは全く印象が違いますよね。

実家に残しておくため、姉とふたりの写真も写真館で撮影していただきました。

こうして見ると‥色味が華やかですね~。

そして、当たり前かもしれませんが、、やっぱりプロは写真が上手!!

というわけで、女子神職装束になった新しいプロフィール写真もよろしくお願い致します。


5月31日(水)夜開催の「神社お話会」。
本日29日(月)の夜中まで受け付けています。


私の住む中国地方は早くも梅雨入りしたようです。

大雨や台風に皆さまもご注意くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?