見出し画像

サボりが喜ばれた?!

今年度に入ってから、近所に住む弟の奥さんの育児のための時短勤務期間が終わり、仕事終わって帰ってくるのが20時頃になった。

甥姪は学校から我が家に帰ってきて宿題をし、塾や習い事に行き、夕食を食べてママの帰りを待つ生活。

母と分担して塾の送り迎えや食事の支度をするのだけど、この食事がなかなか難しい。

気分が乗らないとあまり食べないし、基本野菜は嫌い💧
2人とも器械体操するので栄養はしっかり摂らせたい。
いつも気がなさそうにご飯を食べていると、うちの娘にガツンと叱られたりして…💦

で、最近献立に悩みすぎて、パン屋さんに行った時に急に
「サボろ💨」
となった。

で、今日の夕食
名付けて【おうちマクド】

レタスちぎってトマト切って、厚切りハムと目玉焼き焼いた。
あとはパン屋さんで買ってきたバンズを切って、業スーのスライスチーズ出して、オーロラソース適当に作っただけ。

ヤケクソで
「好きにハンバーガー作って食べなはれ!!」
「全種類搭載したらツムツム1回させたげるルール!!」
と号令かけた。


これが、バズってしまった‼️
甥姪
「うわぁ😍」
「マクドより美味しいやん!」
「写メ撮っとこ!」
バクバク食べてる。
いつも面倒くさそうにごはん食べてる子たちが、あっという間に2つずつバーガー食べた😱
しかも、マクドの真似してあとから追加で作ったシャカシャカサラダも平らげた💦

「おばたん!美味しい!!ありがとう😍」
何故かめっちゃ感謝される私💧

今まで献立に苦労してたのはなんやったんやろ。
野菜も食べてるし…
今日はほぼ調理なしやで(笑)

開き直ってサボって良かった(´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?