見出し画像

欠席しました


今日は

ゼミを休んでしまいました!

実は、入社1か月半にして部下ができまして。その新人さんの相手をしながら自分の仕事をしていたら、あっという間に1日が終わっておりました。気づいたら18:30。ゼミの始まる時間になっていました。諦めて、そのまま残業しました!

今月は金曜日が3回しかないので、しっかりスケジュール組んでたつもりだったのに。。。

部下ができると知ったのが、それこそ1週間前なので、スケジュールを立てた時点ではまったく知らなかったわけです。こんなこともあるんですねぇ~。

毎日予想外のことが起こる会社なので、「事実は小説より奇なり」を地で行ってる気がします。

昨日社長が「朝礼暮改」と言ってまして。「自分で言うのか!?」と心の中で突っ込んだのですが、ふと昔を思い出しました。ソフトバンクさんに製品を納めて使っていただくベンダーだった時期がありまして。その頃、社員さんと話していたら「うちは朝令暮改だから」と笑いながら言って、バタバタと処理に追われていたのを見ていました。そのときは直接こちらに降ってくる案件ではなかったのですが、ものによっては降ってくるので、戦々恐々としながら。「どれだけ大きくなっても、朝令暮改と言えてしまうくらいなフットワークの軽さがベンチャーっぽさかな」と思いました。大手になると、なかなかそういうわけにいかなくて、いろいろ手続きが増えますからね。

と、今日は創作とは関係なさそうな、でも創作に使えそうなネタということでご勘弁を。

本日の進捗

言うまでもありませんね。ご想像のとおり、進捗はありません!

もう2月分は諦めて仕切り直すか、まだまだ食らいつくかで、悩み中です。。。悩むくらいなら書けばいいのにね(自己ツッコミ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?