見出し画像

映画鑑賞再開!


昨日、久しぶりに映画を観ました

映画を観る回数は多いほうだと思いますが、今回はちょっと間が空きまして2週間ぶりとなりました。いつも週に1、2本は観ているのに!

ということで、再開記念で書いておこうかと思います。

観た映画はインディ・ジョーンズのシリーズ「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」です。こういった遺跡のお話は私の大好きなタイプですが、タイムリーに観そびれたので、そのまま観ないで今まで来てしまいました。でもやっぱり楽しかったです♪

本当にこの手の大ヒット作は、お手本みたいな映画だなと思います。カッコよく盛り上がるところ、ヒーローが危機に陥る手法、あの伏線がこっちで活きてきてというのがとてもよくわかります。だからと言って、型にはまった感じはなくて、じゅうぶんに楽しい。「午前十時の映画祭」なので、過去作品なわけですが、今上映すると言っても満席になるくらい大人気です。最後には拍手まで湧き起こっていました。

私の中では、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」のシリーズとか、「トップガン」とかがお手本みたいなイメージですが、そこに「インディ・ジョーンズ」シリーズも加えねば、と思いました。

そして、こういう作品書いてみたいな、と本当に思いました。とりあえず、習作として、お手本にならった作品を書いてみたら練習になるかしら!?

本日の進捗

先日も書いたとおり、しばらくは進捗がないはずなのですが。その一方で、今日は「北のシナリオ大賞」の募集要項のリンクがXのTLを流れていくのを見つけてしまいました。やっぱり、ラジオドラマだからやりたいなぁ~、とウズウズしてます。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?