見出し画像

2024年です!


明けました

あけましておめでとうございます。
昨年、このnoteを始めて以降、立ち寄っていただいたかた、フォローしていただいたかたがいらして、大変ありがたく思っております。
本人も今までやっていたブログよりも、マニア度を上げて書いているので、とっても楽しんでおります。
なかなか更新頻度も上がりませんし、執筆の進捗もよくありませんが、本年もよろしくお願いいたします。

ナショナル・シアター・ライヴ

この年末年始は、以前こちらで発表となっていた、ナショナル・シアター・ライヴの10周年記念 アンコール上映というのが行われておりまして、せっせと通っております。

最近、観劇の回数も少なめだったので、急にスイッチが入ったと言いますか、暴走したと言いますか。年末は、「るつぼ」、「スカイライト」、「ベスト・オブ・エネミーズ」に行きました。

本当は創作ラジオドラマの執筆を進めないといけないのに、と思いつつ行っておりました。

そうやって心に引っかかっているものがあったからでしょうか。今のプロットのままでは指定の枚数にたどり着けないと思っていたのですが、ふと自分の弱点に気づきました。こういうことをすれば、ストーリーもおもしろくなるし、枚数も稼げる!

そんなことを観劇中(映画ですけど)に気づきました。一瞬ストーリーから自分の世界に入りそうになったのですが、ストーリーが跳んでしまうと思って、慌てて頭を切り替えたくらいです。そして、抑えきれずに観に行っていたけれども、言い訳が立った! と心の中でにんまり笑っておりました。

とりあえず、今日はもう夜が遅い(気分的にはまだ大晦日中な)ので、これを書き上げたら寝ます。そして目が覚めたら、一気にプロットを書こうと思っています。そのため元日は一切の予定を入れていないのです。初詣も行かずに、引きこもります!

本日の進捗

本日というより、今週の進捗という感じにはなりますが。

やっと足りなかった部分が補足されたようで、本格的なプロットが書けます。明日一気に書き上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?