見出し画像

読み終わりました!


先日から

何度も出てきた、北阪昌人著「ラジオドラマ脚本入門」ですが、やっと読み終わりました!

残っていたのは最後に収録された脚本とあとがきだけでしたが、無事読み終われてホッとしました。これからは、気になったときに読み返すなどするようになると思います。

最近全然本が読めてなかったんですよね。。。映画を観るほうを優先してしまって。でも先日映画を減らそうと思えたら、本も読めるようになりました。あっ、いや、この本はその前から読んでいたのですが、noteに書いたタイミングの問題ではなく、自分でそう決心できたタイミングだったのかもしれません。

本も読みだすと、続けて読みたくなりますよねぇ~。映画も予告に魅かれて次々観たくなりますが。そもそも、先日ひさしぶりに海外に行ったら、同僚に「これから増えるよぉ~」「フットワークが軽くなるよぉ~」と言われたので、何事も勢いというのは大事な気がします。

このまま勢いをつけて一気に書き上げねば!

と思うとプレッシャーになるので言いませんが、いろいろ思うところはあります。

本日の進捗

とか言いながら、今日も映画を2本観ていたので、進捗はありません。

シナセンの勉強会グループLINEで、友人のひとりが深大寺にシナハン(シナリオ・ハンティング)に行ってました。昨日行くつもりでキャンセルしていた私は苦笑してしまいました。。。

私は私のペースでやります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?