見出し画像

やっぱり朝型じゃなかったの巻


今朝は早起き

しました。いつもより2時間早く目が覚め、起きようかと思いつつ二度寝をしてしまい、結局1時間早く起きました。そのままいつもどおりに家を出る準備をしました。なんと6時前に家を出られました!

カフェで執筆しようかとも思いましたが、会社近くに着いても、まだカフェのオープン時間前だとわかったので、あきらめてまっすぐ会社に行きました。。。それから、書き出そうとしたのです。もちろん城戸賞の原稿を。

会社に着いた途端、結構な眠気は襲ってくるし、いつ会社の人が出勤してくるかと気が気でなく。縦書きしてたら、バレそうな気がしてしまうんですよね。気にしすぎかもしれませんが。。。結局、誰も来ないまま8時になり、仕事を開始してました。その間、全然落ち着いて書けませんでした。書けたのは実質2枚分だけ。。。約1時間だからそんなものと考えるべきか、少ないと思うべきかわかりませんが。

やっぱり元来の夜型人間は朝がんばろうとしても結構失敗しますね。いや、昔あまりにも眠くて早寝し、その分早起きしたときはできたんだけど・・・昨夜は強引に早寝しようとしたから寝つきが悪く、結果的に悪循環になったのかもしれません。。。

ということで反省し、今日はこのまま夜型でやってみます。眠くなるまで書いて、明日は通常どおりの時間に起きようと思います!

本日の進捗

今日は現時点で2枚です。今書きかけているのは33枚目です。さて、これからどこまで書けるのか!? 書けるなら、全部書き切りたいところですが・・・明日推敲だけにできれば、御の字ですから。できる限り、がむばります。

ヨーイドン!

って感じ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?