見出し画像

海外のメタバースの展示会に参加しました

私が初めて参加した海外ギャラリーさんであるM.A.D.S. Art Galleryさんに誘われて、メタバースでの展示会に参加しました。

私の家の通信遅くて、全部の作品を
映すことができず…(-_-;)


この部屋はそれぞれの枠に
アーティストさんの作品が数秒ずつの展示されます。

みんな数秒ずつ…
ということは、ガチ作品勝負Σ('◉⌓◉’)笑

一人ひとりの展示もありました。
タイトルとアーティスト名の表示→作品
と数秒ずつの展示です


2023年1月12日から18日まで開催された"DE-CRYPTICART"という展示会です。

今回のお誘いはメールでいただきました。
前回と同じ担当さんからです。

詳細を送ってもらい
翻訳機能でがんばって読み( ̄∀ ̄)
契約書を交わし
出品料を海外送金で支払いました。

絵のデータやキャプションは
メールで数回に分けて送りました。


展示会が始まるとメールで
この展示会専用のSpatialのURLを送ってくれるので、そこから入ります。

入るとアバターがいるので
「よし、見ていくぞー!」
と思ったら

「う、動かない…」
アバターが動かない…

デジタルに弱いおばちゃんなのにー
誰かたすけてー
と愚痴りながら
何回か入りなおしてみたり
画面をいろいろタップしていたら
ジャンプしてくれたので、
全部ジャンプで移動しました。
恥ずかしかったです。
(アバターだからまぁいいけど笑笑( ̄▽ ̄))

今回の展示会でいいなと思ったのは
デジタルのままの出品のため色が変わらないこと。(印刷はどうしても色が変わってしまうので)
あと出品が楽なこと。です。

良くないかなと思ったのは
見に来る人がそもそも少ないこと。
数秒ずつの展示なので
一瞬で目を魅く絵がいいのかな
と思ったりもしました。

でも
私はあまり狙った絵が描けないので
「まぁ結局、自分の絵を描くしかないなー」
「いやでも、目を魅きたいー」
といろいろぐるぐると考えた展示会でした。

※インスタグラムとXに日々描いた絵を投稿しています。よかったら見てにきてください^ ^
(インスタグラムはプロフィールからどうぞ。下はXです(*・ω・)ノ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?