見出し画像

チャットGPTは「質問力」が大事。子供のアートの学校や先生になりたい起業のための養成講座の資料を、ちゃんとした文章で作りたい

そう思ってて、チャットGPTを使うと素晴らしい文章が、きちんと箇条書きで、出てきて、素晴らしすぎた。ここに、自分の個性やビジョンを書き加えたり、言葉を変えたりして、説明に良い資料が出来そうだ。

先日、娘が将来の夢を明確に、言い出した。仕事が変わる転職する個のタイミング。そこで、パソコン作業の指導を私がするといいつつ、私の仕事の作業を経験値として手伝ってもらう。

その時、夢実現方法の話をしたら、娘は「予祝法」ができない脳になっていた。目先のことに必死、先を考えられる必要があるから、
私が、取り組んでいきたい「DREAM PLAN NOTE]を
試してみた。そして、
チャットGPTで、その夢の叶え方を質問してみたら、
子供にも説明しやすい文章がでてきて、すごく、指導しやすくなった。

私には最高のパートナーになる。私のためのライターさんだ。

娘にはこれらを使って「起業」のしかたを伝授しつつ
まだ自分に未経験地である分野の就職先を選んでもらいたい。

起業の応援できる自分に!

まだまだ私が成功者ではないけれど、この過程を将来伝えられるようになればいいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?