見出し画像

夢実現はアウトプットから!エイプリルドリーム2023

行動がつながる【夢アウトプットの法則】

脳は意識するほうへ向かいますよね。なにげなく見ていたいつもの出勤する時の景色の中で、花が好きな人は花の意識だけに脳が働くので、花を記憶し、花の情報を無意識に察知し、「引き寄せた~」なんて感じます。
引き寄せたというのは、勝手に花が寄ってきたのではなくて、
脳が自分から、「花」の情報を意識して記憶していただけ。自分からの
行動です。

いつもの景色の中に「赤いものを見つけてきたらお金あげます」って言われたら、いつもの花の情報は忘れて、赤いものを探そうとするはず。
自分に得があるなら、意識も脳も赤いものを探すことに動き出す。

こんなところにポストあったんだね。。気が付かなかった。そういえば、ポスト探してたんだった。など。。。新しい発見と、探していたポストを「引き寄せた~」って奇跡が起こった気がしてる。

ということは、

夢を描き、意識をすると情報が流れてくる。その情報に意識をさらに向けると、夢実現につながる新たな情報を、脳が見つけてくる(引き寄せ~って思う瞬間)
脳は、自分の夢の為、あなたのために動いてくれる最高の味方!
脳をコントロールすると、最高の夢実現パートナー!
そう思いませんか~~! 最高ですね。

先日、私が長年願っていた、「アートの子供への重要性」が、自分の「夢」となって、改めて思い起こすきっかけがありました。

4月1日は夢をアウトプットする日にしませんか~という企業のプロジェクト。夢が全国に桜となって飾られます!っていうだけ。
April Dream2023  ↓プレリリース記事
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001273.000000112.html


あとりえほしみらいアート絵本教室を開講して17年
小さなあとりえの習い事教室ですが、普通の絵画教室とは違うものにしたかった。

夢をもち意識し始めたら、教室開講するためにすべきことが
引き寄せ~られた! まずはカリキュラム作りと、子供を知ることから!
ということで、免許を使い保育園に勤務! ここからスタートしたのです!

意識をすることは、夢をアウトプットすること。
アウトプットしたら、意識した脳がさらに動き出す!
脳をコントロールできることを知ったので、
アウトプットしたら、その夢と、まだ叶っていない現実の相違や
違和感を、埋めようとして、行動を起こす指令がでるんですよね。
あとは、行動していけば、
気が付いたら、現実との相違を一致させていた!
夢をかなえていた!
あとりえを開講して、増設していた!という流れです。

これからの夢は、さらにクリエイティブなスクールにする!
学校ではできないことをすること。

こうやって夢を叶えます!あとは、繫栄!拡大!
仲間がいればできる事が大きくなることもしってる!
これからは
コミュニティを広げるだけだな~

夢をかなえたい人とつながりたい~

MAKI樹Ⓒ 幸せの五感絵描き
作品を買ってもらえる生き方へGo!
MAHALO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?