見出し画像

20221006


45歳になりました。


45年も、生きてきたんですって!
私の心臓、頑張ってくれて、ありがと!

振り返ると
流されて
彷徨ってた時期もあるし
いろんな波に乗り、飲まれ
此処まで来た、という印象で
自分軸で生きれるようになった
実感があるのは、ここ数年のことです。

なにしろ
この2年の大波が凄くて
自分で踏み出したことから
連なって繋がってるにしても
とても色濃く
心も揺さぶられました。

自分の満たし方も変わり
こうして
自撮りが出来るまで
自己肯定感も多少、UPしたようです。

2022年の4月に
自伝的ZINE
「22+22=44」を発行しました。
これが
けっこうなウェイトを占めていて
もう遺書くらいの気持ちで
仕上げた感覚です。

なので
この先は
怖いもの無しだ!と
意気込んでたら
いろんなことが舞い込んで来て。


知らない自分の1面を
知ることになりました。

簡単には、いかないのが
人生らしいです。

まだまだ途中!
未熟なんだって!

でもやっぱり
いつ、この世を去るかなんて
わからないし
それが、いつ来ても
少なくとも、私は
やりきった感を持ちながら去りたい。

それが志し半ばだったとしても
何かに、ときめいて
何かを目指して、歩いていたい!

 あわよくば
「makijakuさんは、自分らしく
自由に、人生を楽しんでたよね」って
周りの人にも感じてもらえたら
いいなと思ってる。

だから
これからも、惜しみ無く
やってみたい!ことは、やっていく。

わがままに生きる!

と、言いつつ、いろんな役割があるから
その都度、どんな自分でありたいか
優先順位は考えて、選択していく。

社会に期待し過ぎない!
自分で満たしていく!

私という着ぐるみでの
この人生を生き抜く。

疲れたら休む。
泣きたい時は泣く。
自分で自分を労る。

そうして
バランスとりながら
時には
友人たちの手を借りて(お互いにね)!

これまでに
出会ってくれた全ての人たちに感謝を!

そう思えるのは
今の自分にとっての
「シアワセ」の形を知ることができたから。

今の私へ
導いてくれた大切な出会い。

学び、遊び、喜び、自由、安堵、シアワセ
震えるような怒りや悲しみ、失望さえも
一人では、得られなかったこと。

それぞれに
それぞれの道がある中で
重なる瞬間
重なる想い。

奇跡の連続。

誕生日プレゼント
考えなくて大丈夫ですよ!
お気持ちで充分です、ほんとに!
あれ?予定してなかった?笑

ちょっとだけ
makijakuのことを
想い出してくれたら、それで充分!
できたら、その私は
笑ってたらいいな。

そして、互いに善きタイミングで
元気に、会えたら嬉しい!

makijakuと重なるところが
見つかったら
そこから連想する何かを
一緒に、やってみましょう!
その過程も楽しみながら
対話できたら
それこそ
シアワセなことだなと思っています。

ヒントや種を蒔きながら
製作室で
アンテナ張って待ってますね!

なんて、また、こうして
自分で、自分を縛って
洗脳していくのかな・笑

もう少し、肩の力を抜いて
柔軟に、しなやかに、軽やかに
そうありたいのが本音です。

そうそう!
金髪にしたい!
(家族に宣言·了承済み)

まだ、祖母譲りの
陽の光に当たると茶色になる地毛が
健在なので、次のステップが訪れたら!
それが先か、或いは?な、疑問は抱きつつ。

今日もまた
今日しかない一日を積み重ねていく。


 

2022/10/6/thu
トムの日/本来なら、裏くんちの日に!

makijaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?