拝啓、ウニスカ様


「とうとう」
今の心情を表現するとしたら、そんな感じかな?

どこからどこまで?
ウニスカさんが、考えたり、感じてきたことの
全てを知ってるわけではないし、知っていたとしても、やっぱり、100%は、分かり得ないことなんだと思っています。

「面白くない人生だったな」

お父様の病床で、ウニスカさんが心の中で呟いた一言。
2022年の5月、ウニスカさんが、開業記を発行されるちょっと前に、その言葉について触れたメールのことを思い出して、読み返していました。

その頃の私は、問いを投げかけている。
ウニスカさんにとっての「シアワセ」について。

そこから2年。
ウニマキの3回目をやりたい私や、そのために作って下さっていた参加者さんの、お気持ちを汲んで、今回の決断を先延ばしにして下さったのだとも感じています。

ウニスカさんの人生なんだから、ご自身で決めたことは、最善です。
新しいペースを掴んで、ウニスカさんにとって、最適な生き方が、見つかりますように。

佐賀の会期を昨日までとしたのは、たまたまだったけれど、まさか、今日が4月22日だったことも、逃れられない「22」の縁なんでしょうね?

佐賀から、時々、長崎で、ウニスカさんのシアワセを祈っています。

makijaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?