見出し画像

20240112

side-B

おそらく
みんなが知りたいのは
昨日の、あのテンションから
どう立ち直るか?

正直なところ
切り替えは、昔より
断然早くなった自覚は、ある。

だいたい寝たら、回復するのだけれど
それ以外の要因について、分析してみた。

昨日、日記をUPした後
気分転換にDIYの本を開いた。
そもそも、今後、DIYの予定があったから
その参考にもなればと。

結果、分かったこともあって
消去法で、別の選択肢を選ぶことになる。

気分転換の1歩が、確実に、次の1歩に。

それは、やっぱり
やりたいことや、目標があったから。

その後、繋がりのある人が
自身の目標に向かって
頑張ってる動向を目にして
間接的にでも、エールをもらった気がした。

一緒に、何かをやりたい人が居て
待ってくれてる、見守ってくれてる人が
居てくれてるのに、私が、投げ出そうとするなんてと、申し訳なくなる。
そうして布団に潜った。

一夜明けて、大きな目標を細分化して
スケジュールに落とし込んだ。
今日は、今日、出来ることをやった。
1歩、進んだ気がした。

やっぱり、1歩ずつ。

◯目標をもつこと。
◯目標を細分化して、出来ることのハードルを下げて、手を出しやすくしたこと。
◯出来た、1歩進んだ実感を得ること。
◯そして、誰かの存在のおかげ。

それは、いつも同じかもしれないし
そうじゃないかもしれない。
それぞれのペースやタイミング
たまたま重なったから?

相手にしてみれば
取るに足らないようなことだったとしても
その1歩に動かされる人が居た。
その事実が、ここにある。

その繋がりが有難くて
無かったことにしたくないし
今日、もらったエールを
また循環させたいから、頑張ろう。

おおよそ、こんな感じ。

2024/1/12/fri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?