見出し画像

お気に入りのお菓子で盛り上がる時もある

私が人と仲良くなれるか判断する基準は、大まかに下記の通りです。

・笑いのポイントが合う人
・食べ物の趣味が合う人
・句読点の場所が適切な人
・沈黙を楽しめる人
・喫煙者の場合、LARK以外の銘柄を嗜む人

ご覧の通り、偏見だらけの自分ルールで人を見ております。
最後の項目に関しては、たまたま感性が合わないと思った人が連続でLARK吸いだっただけの話であります。
血液型や星座占いは信じませんが、自分の経験に基づいた統計結果は信じるのです。

時々職場で食べ物の話題が出るのですが、
小さい頃から好きなお菓子が同じ人が居ると不思議と親近感を抱きます。

私が幼少時から愛してやまないお菓子代表は

世界のブルボンのチーズおかきであります。
ミニにしなくて良いし、折角の便利なチャックを使う暇なく一瞬で食べ切る自信があります。
新潟を代表する大企業ですが、同社のお菓子には本当にお世話になっておりまして
勝手に「世界のブルボン」と呼ばせていただいております。
家族には棺にチーズおかきを入れて欲しい旨伝えております。

明治大先生にもお世話になっております。
中でもガルボは食感に衝撃を受けました。
チョコレート菓子なのに手にくっつかないのも突出して優秀なのです。
私は体温が50°あるのではと疑うくらい、触れたチョコレートをすぐに溶かしてしまうので有難いお菓子です。
ガルボ開発部門はノーベル平和賞を授与されるべきなのです。

職場の男性が、選挙速報や2時間ドラマを観ながらお気に入りのお菓子を食べるのが好きと仰っていました。
視聴するものは違えど、楽しみ方は同じなので大変共感した次第です。
私はAmazon primeで映画やドキュメンタリーを視聴しながらお菓子を食べるのが至福でございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?