見出し画像

髪をたくさん切られた年末

髪の毛は1000円カットと決めております。
一般的なヘアサロンで切っても、仕上がりに目立って差があるように思えないのです。
私は違いの分からない、無粋な人間なのです。
予約したり、長時間拘束されたり、必要以上に丁寧に扱われるのも苦手。
そんな私にとって1000円カットは理想の髪切り屋なのであります。
加えて髪そのものに無頓着なので、基本短くて邪魔にならなければ良いのです。
因みにシャンプーはメリット(リンスイン)が一番だと思っております。

今お世話になっているのは、母位の年代のおば様がお一人で切り盛りされているお店です。
雑で優しくて丁度良い接客であります。
席に着くと勝手に近況を語ってくださるので、
会話が苦手な私には楽ちんです。
唯一の難点はおば様の会話が盛り上がると明らかに余計に切られている事でしょうか。
私は必ず「3センチ切って下さい。」と要望を伝えるのですが、
席を立つ際の髪の束を見ると5センチ程イカれている事がほぼお決まりパターンです。
もはやそれ込みでの3センチになっております。

ついでに前髪も目にかからない長さに揃えて頂き、満足なのです。年末に駆け込んだ甲斐がありました。
風呂上がりの水捌けも大変良いです。

そして前髪が伸びれば真ん中で分け、
不快感が限界に達すると切ってもらうの繰り返しであります。

昨夜は0時を回ってから
この対局の動画を視聴しておりました。

喫煙姿がサマになるのを通り越して、色気ダダ漏れの真部先生が素敵でした。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?