見出し画像

保湿の冬

近所のロイヤルホストに居ります。
ねずみ講は居ない様子で、ちょっぴり残念であります。

今年の冬は今まで以上に保湿に専念することに決めました。
年齢を重ねる毎に私の肌はオイルとの相性が高まっている様子のため、
よくiHerbで安くて良さそうなオイルを購入しております。

ピュアローズヒップシードオイル
こちらは昨年末のセール時に新たに購入し、約二週間使用し続けて自分の肌には効果があったオイルです。
口コミ件数からして、あからさまに人気商品なのですがSEED oilなので香りが気にならないか懸念して中々購入に至りませんでした。
使用した結果、香りは昔試したひまし油よりもずっと使いやすかったです。
かなり保湿に優れており、こちらの前に使用しまくっていたアルガンオイルよりも個人的に効果を感じました。
値段も安く、約600円で購入できます。
きちんと保湿されるからなのか、冬にしては肌が柔らかく快適に過ごせております。

cerave モイスチャライジングクリーム
面倒臭がりなので、ジャータイプの容器が苦手でございます。
蓋が転がって永遠に見つからなかったらどうしたものかと使用前から不安になるのです。
オイルと同時期に注文した、こちらの保湿クリームは容器がチューブなので購入しました。
匂いもなく、ベタつかない質感のため夏でも使用できそうです。
ベタつかないけれど、蓋としての役割は果たす所が大変気に入りました。

休日は近所のスーパー位しか出歩かないため、
日焼け止めと少しのアイシャドウとアイラインだけの簡単なお化粧で過ごしております。

目つきの悪さと毛量が規定値を超えており、申し訳ありません。視力はかなり悪いです。
最近は自宅で過ごす時も、寝る時ですらマスクをするようになり例年よりも喉の調子が良いです。
肌をきちんと保湿できているからなのか、
マスクを長時間着けていても肌荒れしなくなりました。

こちらの手作りお菓子は、職場に居る若い頃の玉置浩二さん似のヤンキー玉置さん(仮名)から頂いたものです。
車いじりと同じ熱量でお菓子作りが好きな玉置さんは、時々お子さん用に作って余ったお菓子を分け与えてくれます。
もはや存在がフィクション寄りの玉置さんなのであります。

私はお菓子作りのセンスも知識も無いので、このお菓子の名称が分からず
「この油揚げみたいなやつ、美味しそうですね。」と言うのが精一杯でした。
玉置さん曰くマドレーヌというお菓子だそうで、
「コーヒーと合うように調合した」そうです。凄すぎて何を言っているのか分かりません。
私の油揚げ発言がお気に召さなかったようで、次からは商品名を袋に記載すると宣言されました。

かと思ったら急にドリフト走行のアドバイスを受けまして、ポイントは「急ブレーキ、急発進」だそうです。
乙女とヤンキーの混合体、それが玉置さんなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?