見出し画像

爪のメンテナンスは日曜日にやりがち

若い頃ネイルサロンのハンドモデルという名の練習台をしており、
常にプロの方から手も足の爪もピカピカにして貰っておりました。

30代になると、たとえ無料でもサロンに通う時間が惜しく感じるようになってしまい、
完全セルフ派に移行した次第です。
(時間以外にも爪が薄くなるとか、初対面の方と至近距離で時間を共有するのが恥ずかしい等理由は幾つかあります。)

足先はサンダルを履かなくても、365日赤か紫色を塗るようにしています。
ストッキング越しに綺麗な爪の色が見えると
自分が女を演っているなと実感するため私にとって地味ながらも重要事項です。
手先は爪の状態を見ながら、楽しんでおります。

私のネイルポリッシュは全て薬局で購入しております。

ネイルホリック、エクセル、ちふれなどなど。
気になったら低価格で試せるのが魅力でございます。

薬局ではないですが、DHCのポリッシュを気に入り過ぎて二本目突入しました。

爪を限界まで短く整え、簡単に甘皮を処理して
その時の気分に合った色を塗ります。

よく見ると色むらがあったり、はみ出ていたりしますが素人なのでご愛嬌ということでご勘弁下さい。
これで一週間持たせます。
日曜日に女性らしい事をしている自分が、少し好きです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?