見出し画像

凄くタメになった記事

先日緊急事態宣言前に出張があり、久しぶりに地方のビジネスホテルにお泊まりした次第です。
ミニマリストとは対極の生き方の私ですが、
外出に関しては兎に角荷物を減らしたい考えです。
みうらじゅんさんが、反断捨離を主張されているトークの中で「立川断捨離」と言っておられました。
ご自身は古典派だから「桂収集」だそうで、だだ漏れる言葉のセンスに感服した次第です。
彼のような大人になりたかったのですが、無理そうです。

こちらの記事を拝読しまして、さっそく出張で大いに参考にさせていただきました。
皆さん知恵の塊ですね。
ラップで済ませられ、本当に便利でした。

わざわざ100均でケースを買う事自体が憂鬱だったので、とても助かりました。

逆に持ってしまっているのですが、
出張先で買ったモナカに挟まったアイスクリームです。
冬のアイスクリームは溶けにくいため、ゆっくり堪能できるので好きです。
お店のおばあさんが素手で渡してくれる所も含め、ゆるい感じが好きです。
昔住んでいた国では、黒パンを新聞紙一枚で包んでポイッと渡されていたので帰国したての頃は過剰なまでの包装に少し戸惑ったのを思い出しました。

昔のような生活に戻るのは難しいと思いますが、
普段の電車や社内でのピリピリした感じに知らず知らず疲れていたようで
おばあさんの昔からの感じ良い接客に安堵を覚えた次第です。

見えないもの、未知のものに対する恐怖は昔から変わりませんが
私はウィルスよりも何か理由をつけて他人を攻撃したいだけの人の方が恐ろしいです。

※ちゃろ様
noteの機能とはいえ、このように勝手に記事を紹介して良かったのか公開した今も考え中です。
ご不快・ご迷惑になられたら、すぐに記事を削除いたしますのでお手数ですがお申し付け下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?