見出し画像

ピラルク〜🐟

ピラルクーという魚を知っている?

世界最大級の淡水魚。
生きた化石とも言われるらしい。
体長は2メートルくらいあるんだけど、最大5メートルとかになるものもいるらしい!
腹びれ、背びれ、尻びれ、尾びれが体の後半部分に集中してついている。

娘たちが去年からやっていたあつまれどうぶつの森で捕まえたことあって巨大な魚だなとは思ってたけど、そこまで巨大だとは💦

そしてゴールデンウイーク、私たちはそれを見に行ってきた🐟

でかーい!!!
しかも顔が、おじさんみたいでいい♡

この顔してピラルクーが近づいてきた時、うちの旦那は

「他人とは思えないね。」

って言ってきたんだけどwww
そうw?
おじさんぽいとこかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?