見出し画像

リフォーム

「おうちを広くしなくっちゃ!
このままじゃ運動不足になっちゃうわ!
ストレス溜まっちゃうわ!」

これは私が勝手に思ってる愛犬のケージの話。

チワワという小さい犬種なので事故や誤飲を防ぐため、我が家ではケージの中で1日の大半を今後も過ごさせる予定。

もちろんお散歩も行くし、そのほかにも1日何回かケージから出して寝屋の中で遊ばせている。

その間誤飲やいたずらを防ぐために部屋には小さな物が落ちてないようにして、わんこからも目を離さないようにしている。

ケージから解放されたわんこは嬉しさのあまり部屋中を走り回り、捕まえられない💦

捕まえようとすると余計興奮してますますヒートアップ!

「ハアハア」言いながら全速力で走り回ってる。

たまにバコンッと椅子の脚にぶつかったり滑って転がったりしている。

危ない💦💦💦

でもうちはフローリングだから、転倒防止にラグを敷いたとしてもそれ以外のフローリング部分が多過ぎてあんまり意味がない。

わんこのケージは、買う時にペットショップの人から言われた通り60×90センチのものを使っている。

チワワにとっては全然狭くは無いが、たしかにケージの中では全然運動にならない。

とゆーことでケージやサークルを色々検索。

「広々したおうちにしてあげるからねぇ〜!リフォームだリフォーム♬」

でもなかなかいいの無い。

飛び出し防止&人間も入って遊べるって考えるとかなりがっちりしたごつめの柵になってしまう。

高さがあって扉もついてておしゃれでってなると狭くなっちゃう。

今とそこまで変わらないなら買い換える意味無いよね、、、。

とゆーことで今のところ「これがいいかな。」って思ってるのは、連結して横長に増やしていけるケージ。
飛び出し防止に別売りで蓋(?天井?屋根?)も売っている。

これの二つセットにして、今の倍くらいの長さになるから、そしたら今よりは動けるスペースも増えてトイレとベッドの間隔もあけられる✨

人間は入れないから遊ぶときは結局お部屋に出すしか無いけどね😅

でも昨日旦那と話してたのw

「うちらって親バカ(飼い主バカ?)だから、そのうちソファーどけて四つとか買って繋げて壁一面ケージになったりしてね🤣」

ってw

ほんとそんな気がするw

子供たち巣立つと犬飼いたくなるおばちゃんの気持ちが最近わかるw

しかもね、犬は愛情をしっかり表現してくれるから可愛いのよ❤️
屁理屈も言わないしw
テレビを占領してくることもしないしね〜😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?