見出し画像

ファッションセンターしまむら怖い

長女のアウターを探しに先日近所のワークマンプラスに行った。

小さい店舗だからあんまり種類なくてね、「これいいじゃん!」って思ったやつはユニセックスのM以上しかなくて、S売り切れ。

さすがに身長145センチの長女にユニセックスのMはダボダボで諦めた、、、。

店員さんに聞いたけど他店にも在庫なくて取り寄せられないってさ。

すごく似合ってたんだけどね、、、。

長女はXジェンダーだから、アウターを買うのに意外と困ることがわかった。

Tシャツとかトレーナーはシンプルな無地のものが多いから探しやすいんだけど、アウターとなるとレディースだとちょっと形が絞れてたり、メンズだとデカすぎるし、キッズだと女の子はシンプルなものでもワンポイントにハートがついてたり、男の子だとカッコいい色合わせになってたり💦

意外にシンプルなアウターを探すのって難しい💦

で、しまむらに行ってみた。

サイズ的にレディースコーナーを見るしかなくて、探し回ったけどしまむらってなんでこんなにもアイテム数が多いのwww

アウターはアウターでかためてくれればいいんだけど、そうなってなくて色んなところに散らばって置いてある💦

探すの大変💦

敏感不安症次女は目からと耳からの情報が多く入ってきてしまう子らしく、しまむらは刺激が強すぎた😅

しかも広告が入ったばっかりだったのか、なかなかのお客さんの入り用💦

途中何度も不安になりながら、

「ごめんね💦長女のアウターだけ見つかったらすぐ帰るから💦」

店内を慌ててくるくる動き回るから余計に疲れちゃったかな😅

やっとこシンプルであったかそうで性別を気にせず着られるデザインのものを見つけた!!!

その頃には次女はヘロヘロ😅

すまないねぇ💦

ファッションセンターしまむらが次女にとって怖い場所になってしまったかも😅

まー、乗り越えられたってことで自信持っておくれ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?