見出し画像

何をするか、子供の意見を尊重してみた✨

休みの日ってだいたい親の都合で「〇〇に買い物行くよー。」とか「今日は〇〇公園行くよー。」って決めちゃいがち。

だから今日は、

「今日何したい?どこ行きたい?なんか楽しいことしようよ😊」

って聞いてみた。

そしたら

「お菓子作り💕」

げっ!めんどくさいのキター💦💦💦

(げっ!ってひらがな?カタカナ?どっちでもいいんだけど文章にしたことなくて悩んだwww)

「お!お菓子作りね💦何作る?(簡単なのにしてくれー💦)難しいのはママ出来ないよ😅」

そして誰が提案したか忘れたけど、パフェを作ろうってことになった。

パフェならオーブンとか火も使わないし、めんどくさいのはクリーム泡立てるくらいかな。

でもよく考えたらうちは家族全員生クリーム大好き!

だから生クリーム泡立てるのなんて余裕のよっちゃん💕

パフェ絶対全員大好き!

外でパフェを1人1個注文するとなると結構覚悟がいるよね😅

それをちょっとの手間と安いお金で全員分楽しく作れたらちょーコスパ良くない!?

とゆーことでパフェ作り決定!

買うものは、

・いちご
・いちごジャム
・生クリーム
・コーンフレーク
・プリン
・アイス

全部買うと2000円くらいだけど、ジャムもアイスもコーンフレークも全然使い切らないし、何ならプリンも一つ半余った✨

何てったってアイスは巨大なやつ買ったから今後毎日のデザートでしばらく楽しめる🍨

だから実際のところめちゃめちゃ安いよね材料費!

これで4人分作れるんだもん、買い物しながらワクワクしちゃった💕

作り始めたらますますみんなワクワクが止まらなくてね、楽しかった〜。

自分のパフェは自分で作ろう!

だったからそれぞれ大きさや飾り付けなんかが個性があって面白い🤭

いちごのへたを飾りに使ってるのが旦那ねw

量が少ないのが次女ねw

1番量が多いのが長女ねw

長女はお腹いっぱいになりすぎて夕飯も苦しそうだった🤣

しかし手作りのパフェがこんなに美味しいなんて知らなかったよ!!!!

お店のより全然美味しい!

満足度ハンパなかった💕

パフェ作りを提案してくれてありがとう😊

子供に意見を求めるとなかなか良いアイデアが出るんだなぁって感心✨

ついつい大人が主導権を握りがちだけど、たまには子供の意見を尊重してみるのも良いなぁ💕

アイスはまだまだ残ってるから夕飯後のデザートでも食べたよ💕

明日はいちごも残ってるから食べる💕

え、幸せしかないんですけど🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?