見出し画像

3年生になった次女。パート3

県独自のなのかな?

GOTOトラベル的な制度が復活する。 

それは行かなくては!

旦那が色々調べてくれた。

ワクチン3回接種またはワクチン接種2回と宿泊前何日か以内の抗原検査結果で陰性が証明されてることが条件らしい。

そして割引制度を利用出来る期間が短い💦

「まだキャンセルも出来るからとりあえずここの宿予約した!検査の予約もしといた!」

って昨日の夕方旦那から連絡が来た。

本当に旅行大好きおじさんな旦那は調べるの好きなので、ありがたいくらい全部調べ尽くしてくれる✨

私は何もしてなくて申し訳なさすぎるので、

「ありがとう!じゃー私、ペットホテル予約しとく!」

そしてYouTubeを見ていた子供たちに、

「ちょっと電話するね。旅行行くからペットホテルの予約取るの。」

って言ったら絶賛メンタル不調中の次女が、

「え、旅行、行くの?行くんだ?大丈夫かなぁ?心配。」

だよね😅

不登校次女はとにかく心が疲れ切っちゃってるから、家にいると元気なんだけど外出や遠出が今はちょー苦手💦

だから私もちょっと心配してたんだ💦

「近くだよ?県内だし。心配?じゃーパパ帰ってきたらまたみんなで相談してみようか😊」

ってとりあえずペットホテルへの連絡はやめといた。

旦那が帰ってきて旅行の話は結論が出ないまま寝る時間になってしまった。

長女は1人部屋、旦那はまだ一階にいた。

だから次女と2人きり。

なかなか寝つかない次女、何か言いたそう。

「どした?なんかモヤモヤ?聞くよ😊話して✨」

なかなか話をしない次女の返事を気長に待った。

すると、


「ママ旅行行きたかった?ごめんね😢」

だって😭

「そんなことないよ。ママは次女ちゃんが元気じゃないと行きたくないし。辛かった時の姿見てるから、あんな思いするなら行かない方がいいと思うしママも行きたくないよ。絶対元気になるからいつか行けるから、今回行けなくてもちっとも悲しくないよ😊行かなくても楽しいこといっぱいあるし😊それより、ママ今まで次女を学校に連れてっちゃっててごめんね。次女は優しいからママを悲しませたくなくて頑張って学校行っててくれたんだよね?ほんとにごめんね。次女ちゃんが行きたくなるまで学校も旅行も行かなくていいからお家で楽しく過ごそうね😊次女ちゃんは優しいからみんなの気持ちとか考えてくれるけど、今は次女ちゃんの心が1番疲れちゃってるから、まずは次女ちゃんは自分に優しくしてあげてください😊✨ママも次女ちゃんが困ってたら助けるし、して欲しいことがあったら言ってくれたら協力するから😊」

って私が言ったらね、

「私、ママに今から言いたいこと言うね、、、。産んでくれてありがとう😭😭😭😭😭」

だってよー😭😭😭😭😭

夜中に2人で大号泣よ😭

優しいんだよ次女は✨

8歳でそんなこと言うなんてびっくりよね‼️

でもまだまだ続きがあるの。

でもこの続きは疲れたのでまた明日書きます👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?