見出し画像

不登校18日目の記録

不登校次女小2。

今日は休み時間に学校に到着。

お友達1人にようやく二重跳びを披露できて

「すご〜い✨」

って言ってもらえた✨

やっと見せられたね💕

そのあと体育館で体育があるというので参加。

体操着じゃなかったけど跳び箱してきた✌️

体育の授業であることをわかっていたので私は雪国の人みたいに防寒対策バッチリで行った⛄️

なかなかみんなの元へ混じれず、体育館の端っこで準備体操をした次女。

とび箱の準備にも混ざれなかった💦

でもいざ飛び始めると

「ママ、ママ💦近くにいて💦恥ずかしい💦飛べない💦」

と言いながらもヒョイっと軽々4段の跳び箱を飛んだ!

運動音痴の私は跳び箱は座る物だと思ってたから軽々飛び越える娘に感動✨

「え、余裕じゃん✨5段も行っちゃいなよ!」

「無理無理ー💦💦💦」

って言いながらもチャレンジ✨

流石にそれは怖くてスピードダウンしちゃって跳び箱に座ってた🤣

でもとっても楽しそう✨

仲良しの男の子が一生懸命

「次女ちゃんは走るの早いんだからもっと早くスピードつければ飛べるよ✨あと、とび箱の奥に手をつくの!」

って一生懸命アドバイスしてくれて可愛かった💕

それでだいぶ緊張がほぐれたみたい😊

片付けはみんなと一緒にできた✨

終わりの挨拶の時は列に並べなかったけど😅

「次女ちゃんよく飛べてたね✨綺麗に飛べてたよ✨」

って先生に褒めてもらって嬉しそう😊

次の授業は道徳だったから私は受けたかったんだけど、次女に確認すると

「帰る。」

とのこと。

「はいはい😊じゃーまた明日こようね✨」

今日もまた同じ子が

「もう帰るの?また明日ねー😊👋」

って言ってくれた✨

明日はなんの授業受けられるかな♬

午後は自転車の練習。

自転車ね、乗れたんだけど、コロナでステイホームしすぎていつの間にか全然乗らなくなったら乗れなくなってて😱

最近姪っ子(年長さん)が乗れるようになったもんだから次女ちょっと焦りを感じたw

たしかにもうすぐ小3なのに自転車乗れないのはこの地域だと困るかも💦

お友達と遊べなくなっちゃう💦

久々に乗ったもんだから

「怖い💦怖い💦無理💦待って💦」

って🤣

家の前にアパートがあるので、その駐車場をちゃっかりお借りしてアパートの周りを何周も何周もぐるぐる回った。

「ママが車とか人が来ないかちゃんと見るからついてきて!」

つまり私は次女の自転車の前をずっと走り続ける。

ダイエットだなこりゃ。

また明日も走ろう!


夕方、子供サポートセンターの人から電話があって、月末に予約してた「医療面談」の空きが出たので急遽明日受けれることになった。

不登校開始の頃よりはだいぶ体調も良くなったけどまだまだ不安がある。

しっかり相談してこよう。


そして今日はお昼ご飯のデザートにカップに入ったチーズケーキを食べた。

安いのにとっても美味しい大好きなやつ。

行きつけのスーパーに置いてあって88円で買える✨

たかが88円、されど88円!

めちゃうま💕💕💕

目を瞑って美味しさを噛み締めたわよね!

たまらなく幸せで美味しかった〜✨

明日も楽しく過ごせそうだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?