見出し画像

長女「私を見て」

不登校が続いている次女。

毎日次女の宿題を学校に持っていってくれる長女。

感謝感謝。

「ありがとね✨今日もお願いします。」

いつものようにお願いしてたんだけど最近

「やだ。やだー!」

って拒むようになってきた。

昨日の夜一瞬だけ2人きりになったら長女が私に、

「ストレスが溜まってる人には歪んで見える絵があるんだけど、私が見たらグニャングニャンだった。」

って。

私「え?ストレス溜まってるの?」

長女「わかんない。自覚ない。ストレスは自覚なく溜まってくんだって。何かを殴って発散しなくちゃ。」

私「怖い怖い😅自覚ないのに何かを殴って発散する必要あるの?原因は、、、もしかして次女?」

長女「うん💢だってさ、毎日宿題持ってってやってんのにソファーでぐーたら寝ててムカつく💢」

私「そうだよね💦でも起きてるんだよあれでも💦ワンコの散歩も行くし💦それに長女ちゃんには感謝してる。毎日ほんとありがとね、とっても助かってるよ💦」

長女「学校行けないのはわかるけどさ、私は毎日歩いて登校してるんだからさ、せめてみんなと同じ時間にちゃんと朝起きて同じ時間勉強しろよって感じだよ💢」

私「そうだよね、長女ちゃん頑張ってちゃんと毎日学校行ってるんだもんね💦納得いかないよね💦」

長女「ほんとだよ💢あとさ、友達からいつもなんで次女が来てないのか聞かれるたびに説明するのちょーめんどくさい💢」

って言い放っていなくなった。

ああ、そんなふうに思ってたのか。

ついに爆発って感じ。

最近ちょいちょい次女に冷たいなーとは思ってた。

次女が

「私のいいところどこ?」

って聞いても

「え、ない。まじで思いつかない。」

えー😅💦

ひどい、何かしらあるでしょーよ。

って思ってたんだけど、モヤモヤと苛立ちが原因で次女に対してそこまで気持ちが冷めてたのか💦

これは緊急事態だな。

慌ててネットで“不登校 兄弟 ずるい”で調べた。

出てくる出てくる💦

そのまま行くと長女まで不登校になったり、姉妹の仲が悪くなったりする💦

ざっと見た感じ、長女が「次女ばっかりじゃなくて私も見て!褒めて!」ってアピールしてるサインらしい。

確かに次女で時間や思考を全部使い果たして私は余力なし。

長女は面白いから私を笑わせてくれる存在だと思ってた。

でも本当はまだまだ子供で、まだまだ甘えたかったのかな。

そんなことにも気づかなくてごめん💦

早急になんとか考えるからね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?