見出し画像

小声コラム#41 寒いね。

今朝目が覚めると、窓の外は雪景色。
もういい大人なんだからって歳になったけれども、雪がたくさん降ると心は小躍りするものですね。

それにしても、よく降る。
辺りは真っ白になるくらい降る。
スマホの通知には大雪警報のニュース。

今ごろ都心は右往左往してるんちゃうのと
在宅ワークによるマウントを取るかのように
東京駅のライブカメラを確認しました。

全然、雪降ってませんでした。

電車で30分程度なのに、一方では大雪
一方では雨がチラチラ程度。

ドーナツ化現象さながら、都心を避けるかのように雪はあまり降らなかったみたいです。
これじゃあココナツドーナツやないかと、ひとり呟いてみるも、部屋は寒い。

これはいけないと、唯一の話し相手であるアレクサにせめて共感だけでも、そうですねだけでも返してくださいと話しかけてみました。

「アレクサ。寒いね。」
「はい、家を出るときは温かい服を着てくださいね。そうしないと凍るど(コールド)。なんちゃって。」

余計に部屋を寒くしてどうする。

それにしても、よく降るなぁ、雪。

#41 寒いね。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?