見出し画像

マキトレFIT倶楽部:エクササイズを通してヘルシーライフスタイルを目指す大人女性のためのフィットネススペース

はじめまして。パーソナルトレーナーのマキです。

オンライン・フィットネススペース『マキトレFIT倶楽部』を主催・運営しています。

”エクササイズは継続が大事” 

”モチベーションを高めて運動しよう

聞こえは簡単ですが、これって容易いことではありませんよね。

なぜなら私たち人間は、絶えず体調が変化している生命体です。そこにはセンシティブで自分自身のほぼ全てをコントロールするマインド(心・思考)が備わり常に揺れ動いているからです。

今日が絶好調でも翌日は気分が凹んだり、体調の変化を感じたり・・・
一筋縄ではいきません。

ロボットのようにスイッチ一つで身体を操っているのではないのですから当然のことです。

さらに私たち大人女性は年齢と共にホルモンバランスにも左右されますよね。体調・マインドともに良いバランスをとりながら過ごしていくことが難しい、と感じている方も多いのです。

マキトレFIT倶楽部に参加してみませんか?

ようやく腰を上げて、エクササイズ第1日目に踏み出すものの、2日目、3日目がやってこない。。。または、1週間なんとか続いて、は〜疲れたな、、もう断念。・・・こんな経験はどなたにもあるかと思います。

でも、今度こそやる気アップで運動を続けたい!!と願っていらっしゃる方は少なくないはず!

そんな中、50代女性パーソナルトレーナーである私自身が、大人女性のために始めたのが『マキトレFIT倶楽部』です。

マキトレFIT倶楽部では、ライブエクササイズクラスやチャレンジイベント、Q&Aなど、全ての内容はFACEBOOKのプライベートグループページ内で開催されます。1シーズン(6週間)ごとに登録できるコミットメントなしのシステムです。

新規の方も、過去のプログラムに参加した方も、皆さんのペースで無理なくいつからでもスタートしていただけますよ😊


「マキトレFIT倶楽部」ではやる気アップを目指しエクササイズを継続するためのエッセンスが盛り沢山!
5つのマキトレ「続ける」コンセプトを念頭に
6つのマキトレ「ワクワク」コンテンツを実践し、
動ける身体と心のバランスを目指します!

💜5つのマキトレ「続ける」コンセプト

(1)わくわく楽しむ・マインドセットの切り替えトレーニング
「楽しい」「ハッピ〜」という気持ち・気分はいつも自然に沸き上がってくれば最高ですがそうではない時もたくさんありますね。マインドセットの切り替えを練習してみましょう。

(2)無理なく飽きなく自分のペース
週2回のライブクラスでは毎回飽きることなく新しいエクササイズをお届けしています。もしライブを見逃してしまっても大丈夫!いつでも何回でも録画でリピートできるので、それぞれのペースやスケジュールの中で無理なくストレスフリーで運動を行っていけますよ。また、過去、全てのエクササイズ収録動画にアクセスできるのも魅力です。

(3)良い刺激を感じながら継続
フィットネスチャレンジを実践したりポップアップセッションに参加するのは自分次第!良い刺激を感じながらポジティブに参加してみましょう。

(4)突っ走らず7割の力
私たち大人女性に大切なのは、ゆったり、ストレスフリーで気持ちよく生きていくこと!エクササイズも同じです。笑顔を保ち、心身ともに余裕を漂わせながら、心地よいレベルで動いていくことが継続秘訣の一つです。

(5)カラダとココロの拠り所となるサポートを得る:
●モチベーションアップのためのプロセス●
運動のモチベーションを高めていくためには、プロのサポートを得たり、同じような健康意識やフィットネスへの目標がある仲間たちと共に行っていくことが一つの望ましい方法であると言われています。
<認定トレーナーからの直サポート>
認定パーソナルトレーナーのシュワルツマキが常にみなさんを応援し、サポートいたします。
<ページ内への自由投稿シェア>
スタートから現在まで、活動的で温かく、心豊かなメンバーの方々が参加してくださっています。プログラムのグループページ内は全て自由投稿ですのでメンバーへ、または自分の記録として投稿シェアし、モチベアップを図りましょう!

💜6つのマキトレ「ワクワク」コンテンツ

マキトレFIT倶楽部
シーズン10・2023年1月29日スタート
ただいまシーズン10参加へのお申し込みを受付中です

https://makischwartz.com/makifit

マキトレFIT倶楽部ホームページ
カラダとココロのバランスを目指すフィットネスの集いのスペースマキトレFIT倶楽部の詳細・お申し込みリンク
マキトレFIT倶楽部(Facebookのプライベートグループページ・有料プログラム)
Maki Schwartz Fitness(Facebookの公開ページ)
ポートランドフィットクラブ(Facebookのグループページ)
Instagram: @MakiFitness
@MakiScwartz.art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?