見出し画像

AWSセキュリティ 認定資格 バッチ獲得

https://www.credly.com/earner/earned/badge/5d45aba9-4ab8-4491-a3b6-4d8a7bb5e239

AWS認定資格のスペシャリティのランクでは1つ目、セキュリティの試験に合格しました。

以前受験したときには、問題を解いていったあとに簡単なアンケートを経てその場で画面上に合格か不合格が表示されていました。それが最近では表示されなくなり、翌日スコアレポートが認定資格のサイトに掲載されていてわかるスタイルに変わっていました。公式には〜5営業日とアナウンスされているところですが、早いと今回のように半日程度で結果がわかるようです。

前日は早めに寝て万全の体制で臨もうと口では言っていたものの、夜遅くまで仕事をしてしまい、いつもより消灯時間が遅くなってしまいました。その結果かなりの寝不足でコンディションとしてはあまり良くありませんでした。その点だけ、次の受験の際には改善したいと思っています。

今回は特に試験対策をバッチリ仕込んで挑んだわけではなく、日々の情報収集と実践から得られた知識で挑戦してきました。それに加えて寝不足というコンディションの悪さもあり、自信と諦めが半々くらい。それが予想外に他の試験よりも高得点だったのでびっくりしました。嬉しかったです。

さーて次はどれにしようかな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?